アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生まれ変わったら違う親がいいなんなら親戚も
もう疲れたー、

A 回答 (9件)

安心してください。



たぶんあなたは再び人間として生まれ変わる事はないと思います。
    • good
    • 0

そんな親が多いよね。


子どもの気持ちも考えないで、やたら要求ばかりする。
子どもに良い成績を求めたり、自分の思い通りにならなかったりすると、
嫌味を言ったり暴力を振るったり。
そんな親に育てられると、本当に親を憎むよね。
子どもに親は選べない、というのは、本当だね。
でも、あなたがこれ以上精神的に参ってしまわないためにも、
親から離れることを勧める。
だって、そんな親はあなたに過大な要求ばかりしたくせに、
あなたには愛情をかけていないから。
あなたがそんなに悩んでいるのに、そのことにすら気づいていなかったりする。
そんな親に何を遠慮する必要があるかな。
あなたは親から離れることで、もっと自分を大事にして生きたらいい。
自立をすることで、あなた自身も健全に成長していけるから。
    • good
    • 0

僕もそう。


僕がいじめられる原因は、親の教育が悪すぎたのに気付いた。
このまま、孤独死(定年間近のジジイ)と考えると...

やっと質問の意味が分かった。
http://otasukeman.pupu.jp/160-parents
    • good
    • 0

親の介護してるのですね、お疲れ様です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちゃいます!
普通に親や親戚が嫌いなだけです
なんでこの家に生まれてきたのか、こんな親戚に出会ったのかちょっと納得いかないです。
理由を聞きたいくらいです

お礼日時:2023/09/23 23:41

私も違う親だったら良かっただろうと思うことはありますが


不思議なもので、やはり母親を裏切ることが出来ない
遺伝子で、やはり子供は母親を裏切れないらしい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そーなんすよ!
どんだけ、小、中、高と冷たく扱われても結局は
お腹痛めて産んだって思うと簡単には捨てられへんのよな〜、あと親戚も、、、

お礼日時:2023/09/23 23:29

独立できる年齢ならさっさと離れましょう

    • good
    • 0

質問の趣旨は?

    • good
    • 0

疲れるよね。


わかりますよ。
    • good
    • 0

親も親戚も捨てて、1人で生きてください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかったそーする

お礼日時:2023/09/23 23:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A