プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

気に入らない質問があったらどうしていますか?
①スルーする
②嫌味くさい回答をする
③言葉を選んで注意する
④その他

ちなみに自分は①スルーしています。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    ②の嫌味くさい回答。ですね。
    回答する場合は、相手に不快を与えないように気をつけるべきです。一社会人として。いえ、人として。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/24 09:23

A 回答 (14件中1~10件)

君と同じですね、スル〜です。

    • good
    • 2

①か、事務局に削除を、求めています。

    • good
    • 2

気に入らないのがその質問だけなら①のスルー。


質問者が気に入らない(非常識な思想を持っている)のであれば④でブロック。

基本的には上記の対応をするけど,でも「死にたい」というやつには②かなぁ。そういうやつはとっとと死ねばいいと思うから。
    • good
    • 2

質問者のレベルに沿った回答を心がける。

    • good
    • 2

②。

ただし向こうから仕掛けた場合に限ります
    • good
    • 2

気に入らない質問。


と言うのが何を指しているのかが良く分かりませんが、悪意的な質問、余りにも学ばない同じ質問の繰り返し、嫌らしい質問、他者の気持ちを逆撫でしたり、揶揄ったり、弄ぶ様な質問は表題と質問者の名前を見てスルーすることが多いです。
なので①です。

質問自体はまともな質問で、文章の大きな間違いや、書き方等が明らかにおかしい場合は、わかりやすく苦言を書いたりはします。
この場合は③ですね。

あまりにも悪質さを感じたりすると④で通報する場合も。
    • good
    • 2

その手の質問はみたくないのでブロックします。


おそらく同じような質問しかしないと思われるので。
    • good
    • 2

嫌われるよと教えてあげたい質問だったら、②だな。

    • good
    • 2


そこまで暇じゃないんで。
    • good
    • 2

何か助言ができそうな質問であれば、助言のようなことを回答しますが、基本的にそういう質問は少ないので多くはスルーします。



明らかに釣りだと思うような質問にはボケで返すこともあります。

また内容が非道徳的な内容であったり、質問になっていないような場合には、質問には答えずに違反報告だけ一応しておくことが多いです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A