アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

●動画の5分辺りにありますが‥‥

例えばビニールテープのことを『スズランテープ』と一部の人しかわからない言葉で商品名を言う客がいて困ると嘆いてます

?si=t0Kz7J0o5GzwG8d3


全てのご年輩の方が自分本位というつもりはありません

ですが私の身の回りのアラ還以降の方はとてもマイペースな人が多いです


例えば聞き取れないくらいの早口か『どこの国の言葉?』と聞きたくなるレベルの方言を言うなど



どうして年寄りが自分に中心に地球が回っていると思う人が多いのでしょうか?

「なぜ年寄りは自分勝手な人が多い?」の質問画像

A 回答 (6件)

随分上から目線の店員だな。


すずらんテープという言葉しか知らない人はいるし地方に行って都心で使ってる商品名しかわからない人もいるんじゃないの?
まあ 動画はサービス業の同業者の賛同を得たいからこういう動画を作っているんだろうがこんなこと思ってる店に買いに行きたくないのが本音だ。
サービス業って割にはサービスしないよね。
全くもって賛同できません。
中高年以降への悪意だよねえ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

店員の心の声みたいです
ネットにかくのが関の山ですが雑なサービスを受けることが私にもあるのではそのようなことがありましたら鬼リアクションしました

例えば病院の予約したのにオペレーターが違うクリニックにアポ入れたた私はオペレーターの名前聞いたり通話履歴をスクショするなど

お礼日時:2023/09/24 16:06

スズランテープくらいはいいでしょ。

年齢は関係なく地方や家庭によっても、ものには独特の呼び名がありますし。

「荒れる老人」というテーマでのコラムをだいぶ前に読んだことあります。
子供を育てていたり仕事をしているうちは、協調性を大事に、他人に気を遣ったり人目を気にしたり色々我慢したりして生きるものですが、引退すると社会との接点や背負っていた社会的責任が急に無くなり、気分や感情のまま自由にマイペースに行動し、場合によってはクレーマーになったり怒鳴ったりする、それが高齢者のメカニズムだと聞きました。
あと、社会人を辞めて急にひとりぼっちになる孤独感も、高齢者の苛立ちに関係してるとか。

あなたの身近にそういう高齢者がいて悩まされているというのであれば、「あなたにはまだまだ責任がある、頼りにしている」という風にその人が感じられるよう扱ってみてはいかがでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

出来る範囲で対応します。

お礼日時:2023/09/24 21:58

全てのご年輩の方が自分本位というわけではありませんので、もう良いじゃありませんか?

    • good
    • 3
この回答へのお礼

前向きに考えます

お礼日時:2023/09/24 21:58

あちこちに座り込んでたむろったり、ゴミを散らかし放題で遊んだり、年寄りに限らず勝手な人はいます。


とくに年頃別で偏っているものではありませんよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

仰る通り
今は年寄り多いのでマナー悪い人が年配者と目立つからでしょうか
先入観にとらわれないようにします

お礼日時:2023/09/24 21:59

これが一番自分勝手な質問に感じるけど。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご指摘恐れ入ります

お礼日時:2023/09/24 16:03

長く生きてる分、自分が正しいと思っているし、「こういう時はこう判断した方が賢い」という処世術も多いので、実際正しいこともあります。



高齢者に多いのはボケてて思考が堅くなってる状態なので認知症かもしれないですね。

お年寄りは敬うべきです。戦争の話など聞くと良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうします

お礼日時:2023/09/24 22:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A