dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

みなさんはもし、奥さん 旦那さんが○子とつけたいと言い出したらどうしますか?

A 回答 (6件)

○の部分によります。


豚子とか、馬子とかだと反対します。
それから、男子でも反対します。
元アイドルで、オートレーサーに転身した人の、子供は男の子ですが、○子という名前。
え????となりました。
検索してみてください。
    • good
    • 0

子供の名前で下に子が付く名前ですか?


良いと思いますよ。
子が付く名前は数え切れないほど沢山あるし可愛い名前もあります。考えるのは大変そうだけど楽しいと思いますよ。
この質問を見た時「まる子」かなと思いました(^▽^;)
    • good
    • 2

子は一から了と書くため、一生という願いを込めてつける漢字だと聞いたことがあります。

素敵だと思いますよ。
    • good
    • 1

女の子であれば多分、賛成すると思います。


男の子であれば、やや考えますが、昔は「彦→日子」だったことも考えれば魅力的な名であると感じます。
    • good
    • 2

私には子供はいませんが、もし娘がいたとすれば、「子」の付く名前は賛成します。


 理由は、女優の八木莉可子さんなど、子の付く名前は美人が多い、もうキラキラネームの時代は過ぎたといったことです。
 来年は、女の子の名前で、「子」の付く名前の人気が復活すると、私は予想します。
    • good
    • 2

個人的に嫌です。

失礼ですけど昔感があるって言うか…いじめられる可能性もゼロじゃないし、、
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!