プロが教えるわが家の防犯対策術!

何でもオープンにしたがる彼氏

同棲している彼がいるのですが、彼は私が
異性と連絡を取ったりすることを嫌がったり
全体的に疑い深く浮気に対して人一倍嫌悪感を
抱いている人です。

そんな彼は遊びに行くこともほぼ無く、浮気などの
心配は今までしたことがなかったのですが
最近女性と長期間やり取りをとっていることが
判明しそこからよく分からなくなってきてしまいました
あれだけ人には異性と軽くやり取りするだけで
過剰に反応していたのに自分はしているということが
私の中でかなり衝撃的で、、
相手は職場の方で仕事の内容がほとんどだということ
でしたが、それなら尚更続く理由が分かりません。
謝り控えると言ってはくれたので一旦その話は
終わりましたが、そこから彼の行動でいままで
気にならなかったことが気になるようになってしまい…

例えば私が近くにいる時に絶対にLINEは触らず
少し離れている時に誰かにLINEを返し、
私が近づくとLINEを閉じたりLINEにパスコードを
かけています。
彼は何でもオープンにしたいと自分で言っていたので
そんな人が何故パスコードをかけているのだろう、
LINEの画面を隠すのだろうと疑問を抱いてしまいます。

私は彼に直接パスコードをかけている理由、
LINEを隠す動作が不安に思わせる等
伝えようか悩んでいます。
皆様ならどう思われますか?

A 回答 (9件)

>全体的に疑い深く浮気に対して人一倍嫌悪感を抱いている人



自分が浮気体質だから、浮気を恐れるのです。

自分がやってるから、そりゃ当然他人もやるだろうという不安です。

盗みを働いたことがない人は、盗みを働く人の気持ちはわかりません。

逆に、盗みを働く人ほど自宅の鍵はしっかりしてるのです。

>私の中でかなり衝撃的で

そんなに驚くことでしょうか。

家の周りを監視カメラでガチガチに警戒している人が実は泥棒だったって聞かされても、「自分が盗む側だから防犯意識が高いのか」って納得しませんか。

彼はそれと同じです。

疑問に思う行動には、しっかり釘を刺しておいた方がいいです。

間違いなく浮気してるので。
    • good
    • 0

質問者さんも同じようにある程度は話半分で受け流して、普通に異性のお友達と連絡を取り合ったら良いと思います。



その上で、目の前で連絡を取り合っているときに、相手方の方が質問者さんを問い詰めるようなことがあれば、その場で「じゃあいますぐあなたのLINEを何も操作せずに見せて?パスワードを解いてそのまま見せてもらって、それを基準にしてあなたと同じくらいまで私も控えるから」と言うとか。
    • good
    • 0

彼が疑い嫉妬する相手はあなたではなく、あなたの相手である男性なんです。

つまりね、あなたにとっての異性ではなくて、彼にとっての同性を彼は信用してないんですよ。

だから彼の行動は、なんら矛盾がないんです。彼が疑い嫉妬し嫌悪する相手は、彼にとっての同性である男性であって、異性じゃないんです。だから、異性である職場の女性と頻繁にやり取りすることは、彼にとっては何ら矛盾しないんですよ。

女性が信用ならないとは、彼は思ってないんですからね。そして彼は同性である男性が嫌い、だから職場でも当然に彼にとって異性である女性のみを頼りますよ。女性を周囲に固めることが彼の危機管理であるし、その女性においても、疑い嫉妬し嫌悪する同性である男性から遠ざけておきたいんですよ。

ゆえに彼は忙しいんですよ。あなたから男を追っ払い。職場の女性に絡みつく男も追っ払わないと、彼は安心できないからね。職場の女性に他男性の介入がないか見張ってるんです。

同性が信用ならない人っているでしょ?割と一般的にいますよね。
あなたがそれを理解してくれたなら、彼はオープンにできますよ。でもあなたはそれを理解できないよね。あなたは、これを異性問題だと言いたがるから。

あなたの言いたいことも分かりますよ。だって、その職場の女性もあなたのように、異性問題だと思ってるかも知れないからね。

その辺話し合ってみます?
相手も私と同じように勘違いしてたら、どうするの?って感じで。
    • good
    • 0

たぶん、あなたに隠れて浮気しているみたいですね。


LINEの内容も、あなたにはとても見せられない見られたらまずい内容だと推測できます。
LINEビデオを使えば、相手の裸やあそこを見せ合いっこできますから。
そろそろ、彼との同棲生活を終わりにされたほうが良い機会だと思います。
彼は、あなたの身体や裸を知りつくしてしまって、興味がなくなったようですね。今の彼の行動は、現在付き合っている彼女に夢中で、あなたの事は眼中に無い状態だと思います。
彼と同棲中に、あなたの裸のすみずみまで知ってしまい、あそこの形や膣の感触も彼に知られてしまい、彼はもっと違った形や色や締まり具合のいい女性とセックスしたいと考えているのでしょう。
あなたのあそこを舐めた味とほかの女性のあそこを舐めてみたい衝動に邁進しているようですね。
女性の裸もあそこの形や色や溢れてくる液の量や味も舐めた感触も違いますから。あなたと違うからだの彼女の裸に、ひかれて行ったのでしょう。
たぶん、彼はその女性とたくさんセックスして、また飽きたら別の女性を探してセックスする浮気性の典型な男だと思います。女性に対する優しさは、全く無い人ですね。
そろでも、彼と同棲を続けるつもりでいますか?
決断しないと、どちらかが妊娠してしまうかも。
    • good
    • 0

そんな信用ならない人とは同棲しません。



そうじゃ無い人だから信用出来ます

パスコードだなんだというのは無意味です

信用出来ない人はどこまでも信用できませんよ
    • good
    • 0

どう思うか。


男だからあるあるで、そんなもんですよ、って思います。

伝えても何も変わらないかもね。
理由なんて簡単で、やましいからです。
で、見られたくないからですよ。
聞くまでもないです

ケンカするならするしかないね
    • good
    • 0

もうお別れすべきでしょう。

    • good
    • 0

男とはそういうものです。

    • good
    • 1

同棲ってまだ決定打がなくて信用してないってことだから、ある意味潮時だなと思うくらいかな。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A