プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

出産後は、痛みや産後の体の負担は例えでいったら交通事故での骨折全治3〜6ヶ月以上の重症レベルなレベルだと言われてますが…本当だと思いますか?

寧ろ、骨折のほうが軽くて精神的にもマシなくらいだと思いますか?

以前、全治3ヶ月で足の骨折を経験した友人からは「まだ骨折の時のほうが体力的にも精神的にも楽だよ」「骨折より産後のほうが100倍くらい辛いよ〜」って言ってましたが、産後は骨折よりもかなり重症レベルだと思いますか?

A 回答 (3件)

産後は言葉が通じないし間違えば死んでしまうような子を育てなきゃいけないですからね。


骨折より精神的に辛いのは間違いないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

寝不足にもなるし体の完全な回復も半年から1年はかかりますからね

体の負担も骨折以上にキツいですよね…


出産時や産後の痛みも骨折の100倍以上ですよね?

お礼日時:2023/09/25 13:14

かなり個人差がありそうですね。



初産と2人、3人目でも違うし
赤ちゃんの大きさにもよると思います。

海外では5日も入院していないみたいだし

私も3人目の時は退院してすぐに
育児や家事を自分でやりましたよ。

さすがに1人目の時はダメージが大きかったです。
    • good
    • 0

No.1です。


痛みは個人差ありそうですよね、、
出産はそうでもなかったって人もいれば、痛みでめっちゃ叫ぶ人もいるし。
骨折も折れる場所によって痛みが変わりそうですし。
100倍の痛みっていうのもなんだか想像できないです、、
足の小指の骨折でも100倍になれば死ぬほど痛そう、、
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A