アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さん普段、食事中や食後は何を飲んでいますか?

私は2リットルの水を買っておいて、それを飲んでいます。(以前はお茶を買って飲んでいましたが、水をたくさん飲むのがおすすめと聞いたので…)

実家を出てからお茶を作って飲んだことがなく、健康的に温かいお茶も飲んだ方が良いのかな?と思ったりもします。

A 回答 (6件)

水道水を沸騰して冷ました水


麦茶
緑茶
紅茶
烏龍茶
が多いです。
    • good
    • 0

ルイボスティー、爽健美茶、野菜ジュース、ジョアとか飲んでます(⁠^⁠^⁠)



これからの季節は温かいものや常温が優しいですネ♪
    • good
    • 0

体には水分が必要なので、足りなかったり過剰だったりしなければなんでもいいです。



冷たすぎて身体が冷えるとか、糖分が入った飲料で糖分取り過ぎとか、カフェインを含むお茶やコーヒーでカフェイン過剰とかにならないようにすればいいだけです。
そういう意味では常温の水が一番「なにもなくて」いいかもしれません。

水やお茶で格別健康になるわけじゃありません。
健康維持は食事や運動で考えるべきです。
    • good
    • 0

水出しのルイボスティーを飲んでます。


冬でも結構冷たいのを飲みますが。
普通に緑茶とかでいいと思いますが・・
水分はなるべく取った方がいいようです。
認知症の人も水分を多く取ると
症状が落ち着いたりするそうです。
    • good
    • 0

私は暖かい緑茶です


腸を温めます。最後に飲むとカテキンの働きで口の中をすっきりします。
2リットル飲むとすると胃袋がその分膨らんで遺産が薄まるということですから消化吸収ができなくてやたら胃袋が膨れ上がり多少の量で満足感が得られなくなります
緑茶は免疫力を高め腸内環境を整えるポリフェノールが入っていますから食事の前と最後の2回で180㏄です。
    • good
    • 1

体には水が必要です。



お茶やコーヒーなどはあくまで水分です。
飲んでも体の中(肝臓)で水に帰る作業をするのであんまり飲み意味はありません。

低温の白湯か常温の水がいいです。
ペットボトルはおすすめではないですが,ないなら仕方がありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A