プロが教えるわが家の防犯対策術!

河野一郎宅を右翼に放火された事がありましたが、なぜ河野一郎は自民党なのに右翼は放火したのでしょうか?
河野一郎は石破茂のような自民党議員の中の左翼だったのですか?

A 回答 (3件)

河野一郎宅に放火したのは野村秋介先生と言う右翼人です。


皇室の葉山御用邸の隣に河野一郎が別荘だか何だかを建てて、隣の御用邸の木の枝が邪魔だという理由で勝手に伐採してしまった。
それを見た昭和天皇の悲しそうな顔を見て我慢ができなかったと、野村先生の著書に書いてありましたね。

かなり前に読んだ本で記憶もうろ覚えですが、ご本人の弁です。
    • good
    • 1

自民党が右の政党だというのは間違いです。


右も左も混在しているというのが正解です。

別の見方をすれば、左が多すぎる政党が乱立しているとも言えます
そのせいで自民党が相対的に右に見えるのです
    • good
    • 1

はいそうです。

子の洋平も、孫の太郎もです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A