アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚して子供に恵まれ孫も見ることができ、老後のお世話をしてもらえる人生。

好きなことで生き、お金を自由に使えて誰にも文句を言われない人生。

どちらが人生豊かだと思いますか?

A 回答 (6件)

前者です。




自分だけの為の人生、てのは
虚しいですよ。

人間。
誰かの役に立っている、誰かに必要と
されている。

そういう自覚が無いと、人生が
虚しくなります。

虚しくなると、酒や賭博、女に
走ったりする人が出てきます。

極端なのはホームレスになるひとも
います。

人間、独りで幸せになるのは
難しいのです。
    • good
    • 1

人間一人では死ねないですよ。

お一人様暴れてました。
    • good
    • 0

どちらも豊かです、で自分が豊かであれば他人にとやかく


言われたくない
    • good
    • 0

情報少なすぎてわからん。



子供そんなに好きじゃないから、とりあえず文句言われない方かな。
    • good
    • 0

どちらとは決める事は出来ないと思うな。



子供は子供を持った人間しかわからない。
子供を持たない人は、持たない人生を歩まないとわからない。

私は持った方ですが、いなけりゃ40歳くらいで死んでますね。
生きる意味が見出せない…
子供のいない人生は寂しいと思う方ですね。
    • good
    • 0

誰にも文句を言われない人生は、独り者ですか?


であれば人生豊かでなく、悲しい人生ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A