プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どう思いますか?

旦那のスマホの中身を見せてもらいました。 すると、いつも使っていないらしいメールアプリから、既婚者向けマッチングアプリ2種類からメールが届いてるのを見つけました。「〇〇さんとマッチしました」「あなたの年齢、名前、出身地、この条件で登録完了しました」等です。名前は違ったのですが年齢と出身地は旦那の情報と一緒でした。

旦那に「これ何?登録したの?」と聞くと「知らないし、初めて見た。たぶん詐欺メールだと思うよ」と言われ、一緒にインストール履歴があるか調べました。
すると、アプリストアにはインストール履歴、アインストール履歴は全くなく、「入手」のままでした。

でも、その詐欺メールを旦那が既読した形跡があるため、旦那に「このメール来てたことは知ってるの?」と聞くと「youtube編集でこのメールアプリのアドレスは使うから、たまたま押したか、日頃は使わないメールアプリだから押してスルーしたかどっちかだと思う。でも初めて見たよ」と言われました。

インストールもアインストールもしてないので本当にやってないんだとは思いますが、みなさんはどう思いますか?考えすぎですか?

A 回答 (3件)

考えすぎって事でいいと思います。

問い詰めた所で確たる証拠も無しだとあまり意味はないので今度からはコッソリ探って、言い逃れ出来ない証拠が集まるまでは知らないフリしときましょう。
    • 0

ご主人が登録した事は、間違いないと思います。

ただし、夫婦と言えどもご主人のスマホの中身を見る(ご主人がOKしても)事は、やめたほうが良いです。見てはいけません。ご主人を信用していないという事になります。ご主人もあなたを信用しなくなりますよ。私でも、浮気とかマッチングアプリ等の経験はありませんが、それでも妻に見られたく無いアプリはあります。その為、セキュリティコードをかけています。起動時とLINEとスケジュールアプリと銀行口座アプリ等です。全て違うナンバーで登録してあります。万が一、妻に見せてと言われても見せません。夫婦と言えども、プライバシーは守られるべきだからです。それでもと言われたら、即、離婚します。
先程も書きましたが、浮気等していないから全く問題は無いですが、そこまで、夫を信用できないのなら離婚しかありません。子供や孫がいようが、私は離婚します。そんな妻とは、顔も見たくないです。
結婚50年浮気も無く、真面目に仕事してきて、私のスマホを見たいと言われたら、私は見せません。私の身内、実家の情報等全てスマホに記録しています。その他、銀行口座残高(妻の銀行口座残高は全く教えてくれません。妻の年金額も知りません。私の年金額をいくらどこの口座に入金しているのか知りません。)は、妻から毎月もらっている金額を口座に入れて貯めています。通帳も口座残高も妻には言っていません。スマホの銀行口座アプリで口座残高はわかります。今後、ご主人のスマホを見たいのであれば、離婚しても構わないと理解した上で、見られたらいかがですか?夫婦と言えども他人ですよ。一応、婚姻届や結婚式等お互いに信用して長年暮らしてきたわけですが、相手を信用出来なくなって、相手のスマホまで確認する行為は、行き過ぎです。あなたは、そんなにご主人を追い詰めたいのですか?
あなたは、そんなに立派な生き方をしてこられたのですか?
私なら、そんな妻は不用です。一人で生きていきます。妻や妻の実家がどうなっても、他人ですから全く感知しません。つまり、信用されていないなら、妻と妻一族とは、無関係の付き合いと決めています。私の場合です。あなたとは、違います。
これは、私の意見と私を信用しなくなった時に、妻にする行動です。
    • 0

恐らく嘘をついてますよ!

男は平気で嘘をつきます!(私の旦那も)
その時、脈を測ってみてください^ ^内心ドキドキしてるから脈が速いはずですw
まあ、どっちにしても、知らぬが仏です!問い詰めると『離婚』の危機に陥るかもですよ。
    • 0