アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本では身長175cm以上の男性が約25%だそうです。180cm以上の男性だと6.4%で、これは年収1000万円の人の割合とほぼ同じです。やはり身長と年収には相関があるのでしょうか?

A 回答 (6件)

関係ある、という説があります。





https://toyokeizai.net/articles/-/86622
CEOの身長は平均より10センチ高い!

アメリカ心理学会の専門誌に発表されたある研究によれば、
身長が1インチ(2.54cm)高くなると、
年収が$789(約9万5000円)増えるという結果が出たそうだ。

アメリカの大人気作家マルコム・グラッドウェルのベストセラー
「Blink」で、アメリカのFortune 500企業の約半数の
CEOを調べたところ、
その平均身長は182cmで、
アメリカの男性の平均身長175cmを約7cm上回ったという。
さらに30%のCEOが187cm以上だった。

「人は無意識に身長が高い人に統率力を感じる」
そうです。
    • good
    • 0

全く関係ありません。


180cm以上の男性が年収1000万円なら相関があると言える(可能性がある)が、全く別の統計なので関係ありません。
    • good
    • 0

間違い無くありますね

    • good
    • 0

研究したわけでは無いですが・・・



僅かに有ると思っています。
    • good
    • 0

私も関係ないと思いますが、統計とってみて関連性があったら面白いです。

    • good
    • 0

私は関係ないと思います!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A