アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゲームで中国といえば麻雀が有名ですが、世界の国で日本でも馴染みがあるスポーツやゲームで発祥の国はなにか教えてください

A 回答 (3件)

「発祥」とはどういうことか, を決めないとどうにもならないケースもある. サッカーやラグビーとか.



なおテニスは本来「ラリーを続ける」ゲームである.

「クロケット」だとコロッケになってしまう>#2. クリケットだ.
    • good
    • 0

野球-----イギリスのクロケットが起源


将棋・チェス-----古代インドのゲーム「チャトランガ」が起源
囲碁------古代中国が起源、天文や暦に使われた
卓球------イギリス、雨の日にテニス代わりにあそんだ(テーブルテニス)
棒高跳び----紀元前、羊飼いが杖を使って川や柵を跳び越していたことが発祥
    • good
    • 0

オセロ(リバーシ)とか柔道とか空手とか。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A