プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

定期入場券の購入方法
東京駅の定期入場券の購入を考えているのですが、定期の用紙にはどのように書けば良いのでしょうか?
普通の定期申込書では定期入場券に必要な項目が色々と不足してると思うのですが…
口頭で伝えれば良いものなのでしょうか?

A 回答 (4件)

#3さん、補足ありがとうございます。


確かに記載ありますね。
「備考
第35条第2項に規定する定期乗車券購入申込書をもってこの申込書に代用することができる。」
第35条第2項
https://www.jreast.co.jp/ryokaku/02_hen/02_syo/0 …
通常の定期券申し込み用紙で代用可能とのことですね。

書き方含めて、まずはみどりの窓口に行って確認するのが先決ですね。

回答者さん、実際に購入できた際には、もしよろしければ
どのように購入したかを補足なりに追記していただけると
ありがたいです。
今後の参考になりますし、
お手数でなければよろしくお願いします。
    • good
    • 1

規則上は専用の申込書がありますが実際にはありません。


旅客営業規則第295条第3項備考
定期券の申込用紙の所定の記入をして区間の所に入場券と書いて提出ですね。
    • good
    • 2

専用の申込書あるようですよ。


https://www.jreast.co.jp/ryokaku/02_hen/08_syo/0 …
まずは窓口に行って定期入場券を購入したい旨を
告げることですかね?
そうすればこの用紙をくれるのでは?
    • good
    • 1

改札口で聞いて下さい。

自動定期販売機で買えると思います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A