プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

0歳児の頃から絵本をほとんど読んでない、話しかけが少なかったり、声かけをしてなくても、気がついたら勝手に喃語や発語が出た子供はいますか?

子供は親や周りの人の話を聞いて勝手に覚えていくものですか?

A 回答 (3件)

普通に耳が聞こえていたら覚えて話します。

大人の会話やテレビ番組などで覚えたりします。が、絵本を読んだり話しかけは多い方が知能が上がり語彙力が上がります。
    • good
    • 1

教えないと覚えません

    • good
    • 0

まず弱視になりがちで、コミュ障路線ですね。

人間ほど未完成な生き物いないですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A