プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

公的な調査の調査員をしておりますが、
インターホンを鳴らしても出てくれない(居留守)、目の前で投函したDMが入ったゴミ袋を捨てられる、お願いしてもなかなか調査に協力してもらえない。
訪問してはっきり言って心が折れそうになりました。
この週末に回答状況をメールにて送ると雇用先から連絡がありました。
おそらくあまり反応が芳しくないので、仕事をもう投げ出したくなりました。
回答率が悪く、これを機にこの仕事は依頼が来なくなると思われますが、決して自分だけが悪かったわけではないと心の中では思ってしまいます。
勿論反省は必要だと思いますが、割り切り方を教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 先ほど回収状況が雇用先から送られてきましたが、やはり回答者ゼロ。これからまだ2回督促状を投函するのですが、今は元気がでません。

      補足日時:2023/10/01 09:25

A 回答 (15件中11~15件)

ちょっとやっただけでは虚しくなりません


とことん精一杯やったから、虚しさに到達できたんです
あなたは頑張ったんです

抱え込まずに、親しい人に思いっきりグチしましょう
話すことは離すことです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、先ほど友達に話したら時代が時代だからと言われました。個人情報やらセキュリティに敏感な人増えているから気にしても仕方ないと言われました。

お礼日時:2023/09/29 17:16

仕事が虚しいのが始めてって、おいくつですか?



今まで虚しい仕事げはなかったの?

多くの子どもは、アルバイトなどで虚しい仕事を経験して、philosophyを始める様になるのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

30代後半です。

お礼日時:2023/09/29 16:06

これは仕方ないです。


調査をしている人の問題ではなく、調査方法そのものの問題です。
よってあなたのせいではありません。
そう考えれば簡単に割り切ることができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事をサボっていたわけではないのにという気持ちが出てきてしまいます。もう配布は終わったので待つしかありませんが。

お礼日時:2023/09/29 16:09

なら辞めろよ。

    • good
    • 1

飛び込みの調査なんて、そんなものですよ。


相手には答えなきゃいけない義務も義理もないですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

国から依頼されている統計調査です。

お礼日時:2023/09/29 16:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A