プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今の時代は男性にとってとても受難の時代になっている。もちろん今も昔も変わりませんが、さらに受難の時代になっていると
思いませんか?わたしはそう思います
ハードモードからスーパーハードモードに
突入してる

A 回答 (4件)

一般に女性よりも男性のほうが平均寿命が短い


というのはご存じでしょう。

日本では男女の平均寿命の差は6.4歳。アメリカは6.9歳、
いずれも男性の方が短命です。なぜなのでしょうか。

「それは単に生物学的な性差で、しかたないんじゃないの?」
と思うかもしれません。

しかし、統計データによるとアメリカでも日本でも、
1920年時点の男女の平均寿命の差は1歳ほどにすぎなかったのです。

つまり、生物学的な要因以外に、近代になって男性の寿命を
縮めている社会的な要因が存在するということです。

寿命だけではなく、自殺率も女性より男性のほうが圧倒的に高い。
暴力事件の被害者になる割合、仕事中に労働災害に遭う割合、
戦争に行って死ぬ割合。どれも男性の方がはるかに高いのです。

米国では最近、教育のレベルも男性の方が下がっています

(大学卒業者の女性の数が増える一方、男性は減り続けています)。
    • good
    • 0

日本に限ってしまえば、堕落した場合、昔よりずっと楽ですよ。


縄文時代、江戸時代はもちろん戦時中のように強制的に徴収されて、
捨て駒として、戦ってこい。自爆攻撃だ!とか言われ、刃向かえば殺される。
ってこともありませんから。

受験も昔より楽です。
選ばなければ大学は誰でも行けます。定員割れが多く、九九や2桁のかけ算すら
間違う大学生もいますから。

就職に関しても、新卒がキーですが、少子化なので採用されやすいです。
また、昔のように独身でいても、独身なの?変わってるね。とか言われなくなりました。

最終手段として生活保護があります。
無駄に年金払うより生活保護のほうがもらえます。しかも医療費無料。

考え方次第ですよ。
日本にいて、頑張ろう!会社のために!とか思う人にとっては受難ですね。
馬鹿な会社、パワハラ、労基違反の会社なんかは見切りを付けて転職、起業する行動力です。
金融緩和しまくって、世界が利上げしているのにいつまでもマイナス金利、緩和しているから
日本円の価値がどんどん安くなり、昔の360円以下の価値しかありません。
アメリカではラーメン1つで5000円とかです。
ホテルも安くて1泊8万円~とか。

日本を見捨てて、海外行くとかすればいいのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとう

お礼日時:2023/09/29 17:34

昔から男はつらいよと言うもんです。


女は何でも金に出来るからとても卑怯な生物だと思っておいて間違いないでしょう。
    • good
    • 0

そうですか。



なんの論拠も示されていないので、あなたはそう思うんですね、としか回答しようがないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それでいいです

お礼日時:2023/09/29 17:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A