アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

加湿器を使うとなんのメリットがあるのでしょうか?

A 回答 (4件)

湿度を上げると体感温度も上がるので暖房費の削減が期待できます

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/09/29 23:14

静電気の発生も抑えられます

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/09/29 23:14

鼻くそがカピカピにならない


手がサラサラになってしまいものを掴めない
干物になってしまいます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/09/29 21:58

冬の乾燥対策として一番大きいのはインフルエンザの予防ですね。


インフルエンザウイルスは乾燥していると活動が活発ですが、湿度が60%前後あれば増殖ができなくなります。一般的な風邪ウイルスも同様です。

あとは乾燥するとお肌が荒れたり喉を痛めたりしますので、加湿器を使うことで日常的にそういったことを防げるかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/09/29 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!