アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠9ヶ月で来週から臨月に入ります。
産休で仕事を休んでいます。

仕事してる時は忙しかったのですが、
今は家事しかやる事もなく。
共働きだった為、家事を手伝ってくれる電化製品も揃っており
朝10時くらいには一通り家事も終わり
夜6時に夕飯の準備をするまで、ゆっくりゴロゴロ寝る日々です。

それが、最近動くのがしんどくなり、階段を上がって2階に行くのもしんどかったり、体が重くて
家事も日に日に面倒くさくなってスピードも落ちて来たのですが
これは、妊娠しているからでしょうか?

それとも、怠け癖が付いてきて面倒くさくなってきているのでしょうか?

安産になる為に散歩をした方がいいとネットに書いてあったのですが、歩くのダルいです。

普通は、臨月でも散歩したり家事したり出来るんですかね? 産んだら直りますかね?

A 回答 (2件)

2キロ以上の赤ちゃんがおなかに入っていて

今いるところから膣のほうに下がって出てくる準備をしているのです
ゆっくりとした散歩や床をハイハイしたり トイレ掃除がいいと言われています
貴方が入院している間の家
帰ってきたときの赤ちゃんが寝る場所等準備を始めてください
赤ちゃんに貴方の声は聞こえていますいろいろな人の声を聴いていると人見知りをしませんから
歌を歌ったり 赤ちゃんと対面することを楽しみにお散歩をしてください
会談はなるべく登らない高い所の物は取らない背伸びは辞めて手てください
元気なお子さんとの対面をお祈りします
    • 1

お産において「普通」と言うのはないかと。

臨月でも働ける人や職種はあるし、働けない人もいる。ただ、なるべく運動していた方が、陣痛から24時間後に出産なんてことにはならないかと。
お大事に。
    • 1