dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏の親が金持ちの場合のメリットとデメリット教えてください

A 回答 (8件)

金持ちって案外、絶対必要以外は金を出し渋る人が多い様に思います…。

なので何でも自由に物を買えないとは思いますけどね…。

メリットは周辺から上の目線で見られたり羨ましい…とおもわれるだろうとは思います。
そして露頭に迷わない事てすね、何か特別な事がない限りは
    • good
    • 1

メリット


金の心配は要らない
デメリット
遺産で揉める
    • good
    • 1

メリットは自慢できる



デメリットは作法やらなんやら、実家を馬鹿にされたりと人間扱いかいされないかも。

なんせ、貧乏人とは住む世界が違うから
    • good
    • 1

それは、あなたのご両親が大変だ。



ご実家で冠婚葬祭があれば、相場を上回る金品が届きます。
冠婚葬祭はギブアンドテークで、もらいっぱなしと言うわけには行かず、相手方で同じようなことがあったら同じだけ出さないといけないのです。

冠婚葬祭でなくふだんでも高価なお中元やお歳暮が届いたりして、うんざりしたご両親の顔が目に浮かびそうです。
    • good
    • 3

メリット


将来 相続出来る可能性あり

デメリット
案外、金持ちにどの様になったかによっては、ドケチが多い
金銭感覚委が、貴女様のご家庭と違えば 窮屈な思いを将来するかも
    • good
    • 2

彼氏(彼女の場合も同じです)が、


勘違いしてると絶望的です。

つまり、
親がお金持ち=自分が稼いだお金
と、勘違いしている人が多いです。

親が必死に稼いだお金であって、
あんたは、使ってるだけじゃねえかい。

お金は、稼ぐもんじゃなくて、使うもの。
その感覚が、メリットでもありデメリットですね。
    • good
    • 2

メリットはハイクラスな世界を知ることができる


デメリットは見下される
    • good
    • 2

お金持ちの度合いにもよります。


メリット
何かと支援してもらえる。
遺産相続が期待出来る。
デメリット
彼氏金銭感覚が一般とは違う。
親に頼りすぎる。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!