アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ルーペで見ても発見できるかできないか微細な傷が車のボディに付いたと気にする人が少なくないようなのですが、そういう人たちは車を外で運転することに向いていないのではありませんか。戸外で運転すれば風雨にさらされ、砂も小石も飛んでくるでしょう。多少は傷つくのは当たり前だし、わずかな傷もつくのが嫌なら1分の1スケールのプラモデルでも作って室内に飾っておけばいいと思うのですが。
車は美術品か工芸品なのですか

A 回答 (3件)

ま、車がどれも同じという訳では無いですから、所持する理由も人それぞれだったりしますよね。



生産台数が極めて少ないクラシックカーを保有する「資産」として認識している人も存在していますから、そういった人なんかは資産に傷がついて価値が下がるのを極端に嫌うでしょう。

子供の頃から車が大好きでいつかは自分自身で車を所持して運転するんだー・・・みたいな「憧れ」も抱いていた様な人だと愛車が傷つくのが嫌だっている心理もあるでしょうし。

車はあくまでも移動手段に過ぎないよ、っていう人は耐久消費財の様な扱い方をしていますし多少の傷はあって当たり前。

要は、人それぞれに異なった概念やモノの考え方や扱い方が存在しているので「固定された一つの答え」だけを決めつけるのはナンセンスなのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クラシックカーなどは骨董品の部類に入ることもあるでしょう。
価値感は人それぞれでも、愛玩動物のように撫で撫でするのは正直気色悪い。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/10/01 18:34

車は消耗品だ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/10/01 18:34

私にとってはクルマは実用品です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

不用品の人もいますかね。ありがとうございました。

お礼日時:2023/10/01 18:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A