プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車が来てるのに交差点や路地裏から車が出てきたり路駐車が発進して合流してくるのは何故ですか?

A 回答 (21件中1~10件)

桜の咲く季節に特に多いですね。


毎年この季節は注意不足になる人が多いです。
芽吹き時に精神病院に多くなる人たち予備軍ですかな。
    • good
    • 1

マジレスすると、そう云う人は自己中なだけです。


回答の中にも愉快な言い訳をして、それらを認めている人がみられますが、基本法規に従わない運転は我が国では認められておりません。
そう云う人に限って警官やパトカー等の前では、借りてきた猫の様におとなしくなります。
本気でそう思っているのなら、そう云うケースでも思った様に運転して、罰金やマイナス点をくらっているでしょう。
で、決まって言う言葉は「みんなやってる」です。
赤信号、みんなで渡れば怖くない理論ですね。
    • good
    • 1

注意力が散漫か、自分の運転技術に過信しているからと思います。


突然合流されたほうは、迷惑です。
これが、事故の原因になることはわかってるはずなのに自分勝手なドライバーは漠然とやります。
こういう迷惑ドライバーは、一度痛い目に合わないと理論で説明しても無駄だと思います。
    • good
    • 4

特に周りの事に注意していないからではないでしょうか。

    • good
    • 3

その運転手にしか分からないけど、良いと勝手に思ったからでしょう。


要は判断ミス。
    • good
    • 4

不注意です。

    • good
    • 1

いましたね、右折するのに、車がいなくなるまで対しして待って、後続車にクラクション鳴らされた・・・なんて文句言っていた人が。


すべての車がそんなことしていたら、大渋滞が発生します。
止まる、動かないことでしか安全確保がでないなら、車は使い物にならないんですけどね。
    • good
    • 1

わかりません

    • good
    • 2

地球はあなた一人で回っていないからです。

    • good
    • 3

運転が下手だから、割り込まれてしまうのでは。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A