アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

塾の先生が頭悪くて困っています。受験生です。私は個別指導塾に通っていて数学、理科、英語を教えて貰っています。ですが、英語の先生の頭が悪いです。例えば、wereをwareと書き間違えたり、この単語は何ですか?と、聞いてもえーっと…と言い教科書をペラペラ開いていたりして、結局は答えを見てそれを写すような作業をしています。その先生が嫌すぎて英語の時だけは仮病を使ったり、わざと塾に遅れて行きます。ですが、お金がもったいないので休みたくありません。どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (6件)

個別指導は大学生やそれ以降のアルバイトが多いので、集団指導の先生のように教え慣れてないことが多いです。

私もグループ指導より高い金額払ってバイトの学生に教わるのは嫌だったので集団クラスに入っていましたが、個別を選んだ友達は先生とお話しながら楽しく勉強するのがいいと言う人が多かったです。

先生との相性でつまらない場合
→親に電話で変えてもらうように塾に頼んで貰う

個別指導自体が合わない場合
→グループ指導に変える

のが、おすすめです。
    • 0

親や塾長にその旨を伝え、改善を図るべきでです。

• 0

そんなレベルは初めて聞きました。

分かりにくいなんて話ではないのですぐに講師を変えて貰えると思います。
    • 0

親御さんから塾に苦情を入れてもらう。

大事なお金を出しているんですから、頼りにならない先生は困ります。
    • 0

先生をチェンジしてもらいましょう。

なぜダメなのかはきちんと例を挙げて説明しよう。
    • 0

塾長さんなどの偉い方に相談してみるといいと思います。

先生に困ってると伝われば担当の先生を変えてもらえるかも知れないです。
    • 0