アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ステアリングラックブーツが破れてはいないのですがオイルのにじみがみられてるのはどこかからもれてるのでしょうか?
この場合、ステアリングラックブーツを交換するのか、ステアリングギアボックスを交換するのかどちらにを交換した方がいいでしょうか?

最近パワステポンプからにじみがみられたのと低速でハンドルきるとウィーンと鳴るのでパワステポンプを交換しようと考えてるのですが、どうせなら一緒に交換しようと思います。

A 回答 (3件)

自分で整備するのなら、全部交換した方が、達成感もあるし、長い時間楽しいのでは。

    • good
    • 0

車種も分からず、漏れの画像もなしで判断はできません。

一度修理工場に見てもらうことをお勧めします。パワステポンプということは電動パワステじゃない車ですよね?低速でハンドルきるとウィーンと鳴るのはパワステオイルの量減ってませんか?パワステオイルつぎ足してみてくささい。入れるのはエンジンオイルじゃないですよ。パワステポンプにつながるホースからオイル漏れホンダに多いですよ。質問からあまり車に詳しくないように思われますので修理工場で見てもらうのがいいと思います。
    • good
    • 2

見もしないでわかる人はいません。

最低限、写真でも添付してもらわないと。

何年落ちの車かわかりませんが、あと何年乗るかによってどこまでやるか変わりませんか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A