プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場恋愛でな悩んでます。

仕事が終わったあと、彼氏が頑張ったねと言ってくれません。「ここがこうだった、意味わかんなかったよ」
って言われました。
自分なりに努力して頑張ってたつもりだったけどいたらない所もあったと思います。だけど、最初にかけてくれる言葉がお疲れさまとかではなかったことが悲しかったです。

褒めて欲しいとか優しくして欲しいとかはないですが、他の人を褒めるのに私だけ褒めないし、当たり前だと思ってる感じが腑に落ちませんでした。

私が大人になって話を聞いてあげたらいいんですが、彼氏には甘えたいとか優しくされたいって思ってしまいます。でも彼氏はなんでも言える関係がいいと思ってますし悪気はありません。
私もダメしてくれる方が嬉しいですが、疲れてる時に言われると心が苦しいです。


この微妙な価値観の違いのまま付き合い続けてていいのでしょうか?

A 回答 (6件)

これが職場恋愛の辛い所なんでしょうね。


職場恋愛ですとこのような事が起きて必然的といえると思います。
本来恋愛と仕事は違うものであり、混同してならないものだとおもいますので。
ですのでこの状態は仕方ないともいえると思いますし、
改善もあまり期待はできないんじゃないかな。
なので、この状態が耐えられない、理解できないというならば、
別れたほうがいいかもしれません。
また、別れを告げれば彼の気持ちが変わる?なんてこともありえます。
しかし、職場恋愛をしている以上はこのようなことは
いつでも起こるんじゃないでしょうかね。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0

何度も同じ質問していませんか?


そんな男はダメです。ご自分でもわかってらっしゃるのでしょう?
・・といって止められるなら悩まないでしょうね。
傷ついて、泣いて、学べるなら、意味があるかもしれません。
誰のせいにもせず、自己責任でお願いします。
    • good
    • 0

私は、そんな男は好きになれないから別れます。

あなたが考えてください。
    • good
    • 1

職場でのビジネス上の付き合いと個人的付き合いでは接し方は変わりますね。


貴女のことは身内の扱いだから本音でダメだししてしまうのでしょう。
そこが単なる同僚や後輩への対応と違ってくるところです。
ただ、ねぎらいの言葉が出てこないのはちょっと残念な気はします。
本音で接してくれているというのはあなたへの信頼、ねぎらいの言葉が出てこないのはその人の人間性、それをどう判断するかはやはり貴女ご自身で考えることですね。
    • good
    • 0

彼氏はそこまで余裕を持って無いのかも知れないですね


相手を褒めるって自分もちゃんと出来てるのが前提なので自分より出来てる人を褒めてる余裕なんて無いって事になります
彼氏はもうちょい頑張らないと行けないのかも知れないですね
    • good
    • 0

残念ながら付き合いは終わらせましょう。



理由:人として、あなたにアドバイス的説教はするのに
彼自身、身の程を理解していない愚か者。。。です。

最初にかけてくれる言葉がお疲れさまとかではなかったとあります。

本当にデキる男は先ず挨拶等をしたりフォローも入れます。
そして危険をはらんでいる箇所を上手く解説し
互いに共有して向上していきます。

挨拶が出来ない男ほどクソが多いです。
結果、その男は一流ではありません。
よって、そんな男のアドバイス自体 私が聞けば
底辺の知恵か!と想像がつきます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています