プロが教えるわが家の防犯対策術!

広告が不快なものが多く漫画に至っては最低で不快な文字や物語が多くなりましたが不快な思いをする人が多いです広告ブロッカーでもアプリまでは防げないものがありますなのでこれを極端にするとこれを見て心臓が弱い人が不快に感じてショック死したと判断された場合はその広告を許可した会社又は出した元は逮捕されるんでしょうか?ニキビの膿が出るところのアップなど嫌がらせでしかありません

A 回答 (9件)

事例がないのでそれが本当に起きたら作るのではないでしょうか。



そもそもショック死した人がどうやってそれを証言するのかが不明です。
    • good
    • 0

ある訳ない



日本の法律では一般人にとって損害賠償的なものは基本無い

意味合いは異なるが慰謝料と混同している人も多い
    • good
    • 1

広告が不快なためにショック死した場合損害賠償は?


 ↑
以下を立証出来れば可能です。

1,広告が常軌を逸した不快なモノであり
 違法性が認められること。

2,その広告によって、死亡した、という
 因果関係が認められること。


ニキビの膿みぐらいでは難しいと
思われます。
    • good
    • 0

判断される可能性がゼロなので考えてもしょうがない。



見ただけで他人をショック死させられるような広告が存在するなら、広告なんかよりずっとカネになる使い方がありそうです。
    • good
    • 0

それだけのパワーがある広告を作れるなら、その担当者をウクライナに派遣してプーチンロシアをショック死させる広告媒体を、空からまけばよいと思う私のアイディアを採用してもらえるはずです。

    • good
    • 0

その広告発信サーバーが海外の場合は難しいかと。

    • good
    • 0

広告とショック死の因果関係が認められれば慰謝料の対象になると思います。

    • good
    • 1

日本にはJAROがあり、過去に問題のある広告の審査とその結果を広告代理店に出しているので、衝撃を与えるような広告が出る可能性はゼロです。



もしショック死をしたとなっても、刑事事件として扱われるかはわかりません。
また民事訴訟で慰謝料を請求しても認められるかもわかりません。

確固たる証拠が出せないなら無理です。
    • good
    • 0

サジェスト広告っていってな、きみの興味のある広告を中心に流れてきてるんやで・・・


どこぞの偉い議員さんが「エロ広告ばっかり流れてインターネットはけしからん」とほざいて、性癖がばれたの知らんの?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A