プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

格闘家が減量に失敗することはたまにあることなのですか?

A 回答 (5件)

しょっちゅうあります、


しかし、弱いやつはどうやっても弱いです。;;
    • good
    • 1

ボクサーの場合、十数年前?から、


徐々に落として数日前に一度落としきる方法から、
数日前から急激に落として、前日計量後~試合の間に数キロ戻す・・・って手法が流行ってきたんで、その頃から失敗増えたかも。
    • good
    • 1

体重にきびしいのは、ボクシング。

再計量がありますが、数グラム落とすのでさえ、大変。失敗すると、タイトル戦がノンタイトル戦になったりしますが、失敗はたいてい新人の時にするもので、繰り返すと、タイトル挑戦のチャンスも与えられず、いつの間にか引退してることに。
    • good
    • 1

たまにあります。


日本ボクシングコミッションでは超過が契約体重の3%以上の場合は失格、3%未満であれば2時間の猶予で再計量が行われます。
世界タイトルマッチの体重超過は、王者が体重オーバーした場合はその時点で王座剥奪で、挑戦者が勝利した場合、挑戦者の王座認定となります。
挑戦者が体重オーバーした場合は挑戦権剥奪で、王者の防衛認定となるノンタイトル試合となります。
    • good
    • 1

はい。

試合前日までに規定重量まで下げられずタイトル剥奪などもあります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A