アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フェアレディZ34に乗っていますが、
今後の人生設計として、数年後には子どもが1人いる予定です。
そのため、早く乗り換えてくれと妻からは言われます。妻はウェイクに乗っているので、別にZは乗り換えなくても良いのではと自分で思っているのと、これからも暫くは乗り続けたいです。それでも乗り換えなきゃいけなくなったら、仕方なく乗り換えますが、Zを乗っていただけに、ザ ファミリーカーは嫌なのと、ウェイクがあるので多少不便でも遠出に使えて、かつカッコいい車なら乗り換えても良いかなと思います。
そこで、候補は、
プラドのガソリンかディーゼルや、エクスプローラー、ラングラー、FJクルーザー、パジェロ、デリカ、RAV4辺りです。

皆さんならこの気持ちわかりますか?
そしてどれがかっこいいと思いますか?

また、Zからの乗り換えならそんなに
維持費は変わりませんよね?

A 回答 (6件)

<皆さんならこの気持ちわかりますか?



はい、とても分かりますね。
ようは家族の為に自分の趣味ができなくなることですから。
かなりストレスに感じるとは思いますね。


<そしてどれがかっこいいと思いますか?

プラド、エクスプローラー、ラングラー、JFクルーザー
あたりでしょうかね。男らしくかっこいいかと思います。


<また、Zからの乗り換えならそんなに
維持費は変わりませんよね?

そうですね。恐らくZと維持費はほとんど変わらないでしょう。
買うモデルなどによっては少し上がる場合もあるかも…?
ただファミリーカーとしての利用価値はこちらのほうが上ですね。
つまり、維持費が同じであってもこちらのほうが使えるということです。

で、わたしが思うにこれはまぁ、、、
穏便に済ませてあなたがZを乗り続けられるのであれば
それはそれでいいのでしょうけど、
奥さんの猛反対で喧嘩とかになるならば折れるべきじゃないでしょうかね。
やはり家族ですし、あなたも責任があるでしょうから。
家族は共同体でもあるわけですよ。
このような理由から男性が好きな車や趣味をやめるなんてことは
世間ではよくあることですし普通の事でもありますから。
ですから大喧嘩になるようであれば折れて我慢したほうがいいかと思いますよ。

って思いますね。。。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0

フェアレディZより


ランドクルーザー300ですよ
ランクルです
    • good
    • 0

自分の場合、嫁さんが車が好きだったからスポーツカー+ファミリカーの2台体制だったけど、普通の女性だったら車には興味が無いので、旦那の個人的な趣味より維持費とか広さを考えるでしょうね。


つまりNo.1の回答が的を射てて、もう少し将来の事を考えて車に金を掛けるな(維持費の安い車に換えて)というお願いなんですよ。
    • good
    • 0

私は、10年くらい前にZ32を売ってセレナを購入しました。



むしろ、Z34はそのままで、奥さんの車をセレナにすれば良いと思います。
    • good
    • 0

Zにチャイルドシートが付いていたら、カッコイイけどなぁ。

いないでしょ、自称走り屋も、子供が出来たら、ミニバンに落ちぶれる奴らばかりで。なので俺は、アルファードも、ばかにしています。
    • good
    • 0

たぶん論点がズレているのでは?


子育てにお金がかかるから維持費の高いクルマは手放せ、ってことでしょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A