プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんの意見を教えてください。

友達は未婚で出産しており、子父と思われる人とは音信不通だったのですが最近ようやく見つけ出し、連絡をとって赤ちゃんの写真を送ったら「俺に似てる。可愛い。」と言ってるそうです。
友達は愛知、子父は埼玉県民なのでDNA鑑定するのも遠方だからホテルとか取らないといけないらしくすぐには出来ないそうです。
子父側に愛知に来てほしいと頼んでも「忙しいから難しい」と断られたそうですが、インスタのストーリーではよく出かけてる様子が流されてるみたいです。
ただ、子父は「DNA鑑定して俺の子だったら結婚してもいい、一緒に育てたい。赤ちゃんも君も可愛いから。」と言ってるようです。

友達は「結婚するのかとか決めるのは私だしなぁ。」と迷ってるみたいで、とりあえずDNA鑑定は来年になりそうな感じです。

わたし的に謎なのは「結婚して一緒にいたい」と言う割にはなぜ男側が愛知まで来て鑑定しないのでしょうか?
でも、冗談でも「結婚してもいい」なんて思わせぶりなこと言わないですよね??

友達は結婚に結びつきそうでしょうか?

A 回答 (7件)

結婚の前に認知と養育費を請求するべきです。


彼の住所のある場所で家庭裁判所に申し立てる必要があります。
結婚うんぬんの前に、母親としてお子さんのために行動を起こすべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよねぇ。認知をしないのに結婚はするって話を信じるのはやめた方が良さそうですよね。

お礼日時:2023/10/03 14:24

結びつく可能性はあるけど、その男でいいのかねえ。


認知させて養育費はもらい、別の男を探しなさいとアドバイスしてあげたら?
愚かな結婚に飛びつくのを座して傍観は、友だちがいがないと思います。

たぶんその男は、上辺だけ調子のいいことを言ってるだけ。
具体的にかかるお金を知ったら逃げると思います。
二か月も猶予を与えたら、余裕をもって引っ越しできる。

ご友人もどうかと思う。
「宿泊が必要だからすぐできない」という説明で、何を納得したの?
なぜ愛知で待つ前提なの?人生の一大事なのに。
相手が忙しいなら、こっちが埼玉に行って検体を採取すればいい。
逃げられないよう、すぐにです。私なら今日にでも行く。
父親同伴で相手の自宅にです。父親が無理なら、誰でもいいから強い男。
認知で養育費を引き出せたら、たいていは総額800万円以上になります。
新幹線や宿泊費を出す価値、ありますよね。
仕事を一日休む価値、ありますよね。

たかが交通費と一宿のお金が出せないで、一日時間を割くことができないで、結婚はおろか子育てなんてできるわけない。
男もふざけてるけど、ご友人の人生観もふわっふわですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、埼玉に行くのは大変というのは「結婚して埼玉県民になったら色々と大変」という意味です。

お礼日時:2023/10/03 13:17

●あの、私ではなく友達の話です。

つまり「DNA鑑定で俺の子とわかったら結婚する」というのはその通りだと思いますか?

 ↑、友達の話としてのアドバイスですでした。
DNA鑑定で俺の子と分かったら結婚する、というのは今はそう思っている。と、言う事です。

現在は、俺の子ということが分かった後の責任と義務の実感が薄く、可愛いとかいう感情的に重きを置いての彼の感想だと思いますので、なんとも言えないでしょう。

そういういい加減な気持ちでいて欲しくないのなら、ひとつずつ筋道を踏んで事実を確認しながら彼に自覚してもらうべきだ、と言う意見です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、その時の気分・気持ちで発言してるって感じでしょうね。
そもそも責任感じてるのなら時間つくって愛知まで行きますし、それを信じようとしてる友達もちょっと…。
認知ではなくて結婚と言ってるあたり???です。

お礼日時:2023/10/03 11:42

DNAは、親子関係を証明するために行うのでしょう。

そして、その結果、子どもの権利確保のために、ですね。

ならば、DNA鑑定は民間会社に依頼した場合、裁判所はほとんど信用していません。鑑定を行う会社の2割程度は信頼性があるそうですが。

そんないい加減で且つ高いお金を払うよりも、認知の調停を申し立てるのが一番良いと思います。2人が住んでいるところが離れているのなら、テレビをつかってでも電話を使っても調停は可能です。

あなたが相手方の住所地に行けない理由を裁判所に伝えて、あなたの地元を管轄裁判所にして、認知請求調停を申し立てるのが一番良いです。その次に、養育費とか他の請求に移れば良いです。

結婚はまだまだ先の問題にして、認知をまず勝ち取ることです。それによって男性の意識が結婚に変化する可能性もあります。まずは、やらなければならないことをひとつずるかたづけて、彼と子どもの距離感を縮めることです。それによって男性の意識は変化するでしょう。写真を見て感激しているのですから・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あの、私ではなく友達の話です。
つまり「DNA鑑定で俺の子とわかったら結婚する」というのはその通りだと思いますか?

お礼日時:2023/10/03 11:33

その男は結婚を完全になめてます。


絶対にしない方がいいです。
自分の子供かもしれないのに忙しいは有り得ません!
今後の友達の人生の足枷になります。

シングルで子育ては大変だけどDNA鑑定で親子だとわかったら養育費だけはしっかり獲って暮らしていくのが最良だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結婚の意味わかって言ってるのでしょうか?
なーんか変な男っぽいですよねぇ。

お礼日時:2023/10/03 10:49

未婚の母を覚悟して出産したのなら、そのまま貫き通すのが一番



現状だと、無駄なメンタル消費してるだけ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

男はホントに結婚したいと思ってるんですかね?
じゃないとDNA鑑定受けるなんて言わないですよね…

お礼日時:2023/10/03 10:48

そもそもこんな無責任不誠実な男と結婚をしても、母子共に不幸になるだけだと思いますね。



未婚で出産出来たんだから、よほど自立している女性なのか?親が太いのか?わかりませんが、シングルで子育てしつつ、ちゃんとした再婚相手を見つける方が良いと思いますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

男が結婚してもいいと言ってるってことは、結婚に結びつきそうですか?
その割に男が愛知に来ることもないけど…

お礼日時:2023/10/03 10:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A