プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車道に出ないと抜けないような幅の狭い歩道を、前を女子高生が2人で並んで、チンタラ歩いていて
こちらも歩行者として後ろから近づいて居るのにどいてくれない場合どうしますか?

声をかけた場合は 大抵余計な一言を向こうに言われてこちらが怒鳴りつける事になってしまう場合が多いので、それ以外で何か教えて貰えると助かります

A 回答 (4件)

ほかの方法といっても、もっと嫌な目で見られるものしかないですよ。



「すいません、通ります」と軽く声をかけるくらいしかないですよ。
そんなこともいえないコミュ障さんですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

侮辱されたのでブロックしますね

お礼日時:2023/10/03 14:09

こちらが抜いて行かなければならない時は、一声かけて、相手が何を言おうと無視して通ります。


すみません、とか、通ります、とかです。

まさか相手も、両手広げて通せんぼまではしませんから、2人の間には必ず隙間があります。
そこを通ります。

相手の反応には聞く耳持ちません。
怒鳴るのはこちらのストレスになるのでしません。
通り過ぎたら「障害物」のことは忘れます。
気にし続けるのがウザいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2023/10/03 14:10

追い越すときだけ車道に出ればいいと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます 道路交通法違反になってしまいます

お礼日時:2023/10/03 14:09

>それ以外で何か教えて貰えると助かります



車道にでるのと声かける以外でですか?

イケメンの友達呼んでその人に声かけてもらうとかはどうですかね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう少しまともな回答をお願いします ブロックしておきますね

お礼日時:2023/10/03 13:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A