プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

挙式中の動画を母と妹に頼んでいましたが、誤操作で撮れていませんでした。先日結婚式を2人のみで挙げたものです。
うちの家族(母親と妹)は近くに住んでいるので見に来ました。見に来てくれた2人に私はビデオ撮影を頼んでいました。
妹は最初から最後まで頑張って撮ってくれていたので、感謝しています。
問題は母親です。
ビデオの使い方もふたりともよくわかっていなさそうだったので、撮れてないときのために片方がスマホで動画を撮っててほしいと事前に何度もお願いをしました。
ですが、式場が開いた瞬間、妹だけがカメラを構えていたので一瞬不安になりました。
そしたら案の定取れていませんでした。一生に一度の楽しみにしていた結婚式ですが、映像は残りませんでした。
母親になんでスマホで撮ってくれなかったのか、訪ねましたがはっきりした答えは返ってこなくて、たぶん面倒だからとりたくなかったんだと思います。
わたしたちはとても映像を楽しみにしていたので、正直かなりショックです。
見返すのを楽しみにしていました。

私は、結婚式の計画を立て始めたころから、ビデオ撮影はマストだと思っていましたが、結婚式場に頼むと30万ほどしたので、家族にホームビデオをお願いしました。
お願いしておいて、責めるのは間違っていると思います。

ですが正直とってもがっかりしました。
とてもショックです。
映像に残しておけば、写真では味わえないそのときの雰囲気を感じられると思っていました。
親をせめてしまいたくなる私は間違っていますよね。

A 回答 (12件中11~12件)

普通はプロのカメラマンに依頼しますが、経費削減で母親と妹さん


に頼んだのでしょうか。記念を残す物ですから、やはりプロに頼む
べきでした。

親を攻めては行けません。悪いのはあなたです。
    • good
    • 5

おめでとうございます。



ご当日の写真やビデオ撮影は、ご家族の方達
にはお願いするべきではなかったですね。

私はホテルマンですが、教会・式場・ホテル
などお打合せのプランナーよりご案内させて
頂くのが通常です。
自社アルバムやビデオ撮影のセールスばかり
するよりも、ご当日の進行から撮影等がどれ
だけ大変かご案内をして、ご家族皆様では
無理が多い事をお伝えするのが通常です。
そして、ご友人やご知人の方などでプロでなく
とも撮影マニアの方がいらっしゃれば、お願い
をする事も出来る、とはお伝えをして無かった
のでしょうか。簡単にビデオやDVDを創って
頂けたかと思います。

でも皆様を1周年記念パーティなどへお呼びする
と、高額DVDなどもすでにご覧になられて無い!
という新郎新婦様がかなり多くいらっしゃるのが
事実ですが…。

ショックとしてなど思われず、記念の回想シーン
として大切にとっておかれておいて下さい。
ご家族皆様、責められても仕方の無い事ですから。
また、ご自分のお子様が…と言う時。
簡単に写真やDVDお引き受けにならないで下さい。
絶対にご無理があります。
                ご参考までに。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A