アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

独身は勝ち組ですよね?

A 回答 (25件中1~10件)

隣の芝生が青く見えない人にはいいんではないでしょうか


ないものねだりした時点で負け組になる。
    • good
    • 1

普通のひとがしている事が出来ないのは、勝ってるとは思えませんね。

生きとし生けるものは子孫繁栄させるために生存しているのですから。すぐに去勢されてしまう桜猫並みだと思います
    • good
    • 1

独身貴族と言われるように、独身だといろいろ自由にできて気楽なので、勝ち組と捉えることもできますが、時に寂しくもあり、病気などになった時は面倒を見てくれる人がそばにはいません。



一方、結婚して家族がいると、いろいろなことに制約が生まれ、自分の時間が減り、夫婦喧嘩などもありますが、何かあったときにはすぐに面倒見てくれる人もいて心強いですし、家族でゲーム合戦とか家族行事のイベント事なども盛り上がるかもしれません。

どちらも良し悪しあります。

できることなら、その両者のいいとこ取りをしたいものですが、人生というもの何かの犠牲の上に何かが得られていると考えたりもします。
    • good
    • 0

彼女も女房も出来ない方のお言葉でしょうね。

    • good
    • 0

若い頃はそう思えるけど、人間死ぬときは一人って言うけど、違うよ。

がん病棟は。悲惨だぜ。
    • good
    • 0

独身かどうかと言う点だけで考えると負け組でしょう。

    • good
    • 0

その言葉が真実なら既婚者は負け組ですかね?

    • good
    • 0

価値観の違いなので、そんなことどうでも良いじゃないですか。

    • good
    • 0

いいえ

    • good
    • 0

有りもしない勝ち負けにとらわれる人生は時間の無駄という物です。


滝にでも打たれて、雑念を払われたらどうですか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A