プロが教えるわが家の防犯対策術!

生後6ヶ月の子がいます

ほっぺの湿疹を繰り返します
皮膚科にも小児科にも行って薬もらって
治ったと思ったらまたなって、、
の繰り返しです。。。

似たような感じの方がいたら教えて欲しいです

質問者からの補足コメント

  • どのような対策してたとかありますか??

      補足日時:2023/10/03 19:13

A 回答 (3件)

肌がどんな状態で湿疹になっているのか


よくわからないので
あくまでも参考程度に受け止めてください。
ウチは
ミノンで泡をちょんちょんってつけて指の腹でやさしく
くるくるってしたあとガーゼ使って洗い流してから
濡れているうちにワセリンぬっておきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

ありがとうございます!

少しカサついた感じでかぶれみたいな感じですかね(~_~;)

お礼日時:2023/10/04 15:09

保健婦さん訪問の時喋った事ですけど


離乳食等 口移しで食べさせると
細菌感染 虫歯リスク在ると言われ
子供の歯磨きは神経質な位凄くしてました
それを成人過ぎた子供は今はデンタルリンス
在るから虫歯在る子少ないんだって
とか言いますよ
育児でのそういう過干渉は子供は感じないらしい

最初はほっぺの湿疹で
小児湿疹は排泄だと保健婦さんの言ったこと
ですけど自力で治るから

検診の時相談して
皮膚科受診でお薬出ましたけど
ワセリンと混ぜて使う様言われました
それから湿疹は出なくなったんですけど
頬の乾燥で赤み在ったのでワセリンや
オロナインを使ってました

子供の方からお肌のことを言わなくなるまで
続けてました
    • good
    • 0

小児湿疹等 小児の皮膚は


排泄?終わる迄繰り返すんじゃないですかね

薬は緩和で自力で治すんだと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
排泄終わるまでってどういうことですか?(^^;;

自力で治すにはどうしたらいいですか?( ; ; )
いっぱい聞いて申し訳ないです

お礼日時:2023/10/03 22:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています