プロが教えるわが家の防犯対策術!

看護師学校の先生から

こんな動作が遅い人見たことない。人間の動きか。と言われて、
退学して

派遣社員になり派遣先の人からも

あの遅さはなんだ。と言われてきました。

病気なんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 間に合っている

    という事の定義を教えてください。

      補足日時:2023/10/03 22:53

A 回答 (7件)

病気を疑い、しかるべき医療機関を受診した方が良いと私も思います。



質問者様の過去の質問を読んで感じたのは、言葉の意味や文章表現が一般の人の感覚と微妙にずれている事です。(少し前の「異性」についての質問で、回答とちぐはぐなやりとりになったのがそのいい例でしょう。今回の質問でも、質問内容に全く関係ない補足をわざわざ入れていますし。)
おそらくそのために、作業指示の意味や意図がうまく理解できず、具体的な手順がよく分からないまま手を動かした結果、動作が遅くなり叱責されたという一面があるのではないかと思います。
さらには、そこが問題点なのだという自覚がないために反省(と言うか失敗の原因や要因を分析して「失敗しないための対策」を練り実行する事)ができず、同じ過ちを繰り返して今に至っているのではないのかと。
看護師専門学校を適性がないため進級できず中退したのにもかかわらず、医学科に進学して医者になれる(かもしれない)と思い込むあたりもその証拠です。学習能力が欠けていると言い換える事もできるでしょう。

この文章もどれだけ正しく理解していただけるのか疑問ではありますが、できれば真剣に病気と向き合う事を考えていただきたいと願っています。
    • good
    • 0

質問者さんの一連の質問投稿を見て思ったこと。


精神神経科で診てもらう事を「真剣に」そして「強く」勧めます。
「反省」ができない脳の仕組みになっているのかもしれない。
たぶんそのままでは社会生活に悪い影響しか出ないと思うのです。

・・・本題・・・

病気かもしれません。
精神神経科で診てもらう事をお勧めします。(大事なことなので2回目)


・・・間に合ってる・・・

「あなたの手は借りない・不要」「いらぬ世話」「あっち行ってろ」「こっち見るな、無能」
という意味。(少しずつ語気が強くなるように並べてみた)

要は、いないほうが良いと言われている。

40歳でこれを理解できないのです。
真剣に病気を疑ってください。
    • good
    • 1

僕も脳の回転が鈍い方で、かなりタイピングやって、4級すら受からないほど。


親の遺伝かも。
    • good
    • 0

人よりもペースがゆっくりという事は一旦置いといて、



言われ方がとにかく酷いですね。
読んでいてこっちまで腹が立ってしまいました。
同時にそんな事を言う人がその辺にいる事が悲しいです。

看護師学校の先生は自分の思ったことを言っているだけなので、悪意は無いのかもしれませんが、言われる側の気持ちを考えたら「もうちょっと急いでね?」くらいに出来ると思うので、
完全に仕事モードで我を忘れてるのかもしれませんね…。

そういう状態の人にはあんまり近づかない方が良いと思いますが、先生なら何かしら教えるのが仕事なので離れられませんよね。
先生も生活のために働いてるので「辞めてください」とは言えませんし…。

派遣先の人はたぶん人前で言われたならあんまり良い人じゃないと思うのでできるなら無視した方がいいですが、
傷付くことを言われるとそうも行きませんよね…。

看護とかは迅速な対応を求められる世界なので、職種を変えてみるとまた周りの評価も違ってくるかもしれないので、

今から転職は難しいかもしれませんが耐えられないくらい言われるなら他の仕事もやってみて下さいね。

デリカシー無い人は思った事を言うので、あまりよく喋る人の言う事を一つ一つ真に受けない方が健康に良いかと思います。
    • good
    • 0

脳での情報処理能力に何か異常があるのですかね?


気になったら専門の科で調べて貰うのもいいかもしれないですね。
たとえソレで何が見付かっても結構患ってる人はいるものですから悲観せずに。

または看護学校については学生していた方は本当に厳しかったと言ってますし次の派遣と厳しすぎる場しか経験してないのかも知れません。

とにもかくにも冷静な第三者目線が要りますね。
    • good
    • 1

どのように遅いのかは見てないから分かりませんが、学校でも職場でもいわれるのなら、常識の範囲外なのでしょうね。



病気の可能性もあるので、受診してください。
まずは内科でもいいかもしれませんが、神経科とか心療内科などがいいかもしれません。
    • good
    • 1

ただの努力しないマイペースな人だと言う事です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A