プロが教えるわが家の防犯対策術!

派遣の職場で同い年の女性に、同い年とは知らずに、お姉さんって呼びました。
すると、あなたと同い年ぐらい? お婆さんです。
って言うんで、[あんたは自分はお婆さんって言うって事は俺にもお爺さんって言ってる事になるんやぞ!〙
って言いたかったです。
お姉さんって言われて悪い気しますか?
大したこと無い女性だと思いませんか?
確かに……私だって大したこと無い人間ですけど。
その後はその人と関わるのはやめました。

ストレスになるだけ、気を遣うだけバカらしいって思って当然ですか?

質問者からの補足コメント

  • 因みにその女性は私よりも年下との事です。
    年下に、お婆さんです、って言われたら、言葉の使い方、知らんのけ?

    って。

    次に何かの機会でもあれば、お婆さんって呼んだろか。

      補足日時:2023/10/04 00:57

A 回答 (2件)

少しひねくれた取り方かと思います。

「キレイなのでお姉さんと呼んでしまいました」とか「そんなお歳にはみえませんよ!」とか女心をくすぐる返しをしてあげれば良かったのかな?と思いました。
その女性は謙遜されたんだと思います。嫌味のこもった会話でしたら違うかもしれませんが。。。
お姉さんなんて言われる年齢(キレイなお姉さん→若い)では無いという意味だと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日もその女性と会って、とても孫のいるようには見えないよ! っていうと、ありがとう!
との事でした。

お礼日時:2023/10/04 12:42

きちんと業務をこなす


生きる意味とはそれだけの事です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A