アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイトで同世代の留学生のことが気になっています。
少し仲が良いかなぐらいの関係です。
この間、お酒の話をされました。
「昨日は友達とたくさん呑んだ」とか「ひとりでいる時は寂しいから毎晩チューハイを飲むんだ」とか…
私にお酒を呑めるか聞いてきたのなら遠回しに誘ってくれてるのかな?と思うのですがそれはなく…
恋愛経験が少ないのでよくわからないのですが、こういう話をしてくれた場合、誘っても大丈夫なんでしょうか。
こういうお酒の話をするのって別に興味ない人にでも
しますか?ずっと同性だらけの環境で生きてきたので分からないです…男性でも女性でも年代問わずご意見お聞きしたいです。

質問者からの補足コメント

• みなさんご回答ありがとうございます。
    とても参考になります。
    自分が傷つきたくない気持ちもありますが、彼は日本語がすごくできるという訳ではなく、仕事にも不慣れで、あまり知り合いもいない家族もいない状況で日本にいます。
    彼は私を頼ってくれていますし、変に恋愛感情を持ち出すのことが、もし彼にその気がなかった時にやりにくい厭な想いをさせてしまうのがこわいです。
    どういった心理なのか、みなさんはこの場合どう思うのか教えて下さると幸いです。

A 回答 (3件)

質問者さんの単なる自意識過剰です

恋愛関係を成就させたいのなら、それなりの行動に出ましょう
余計な勘繰りは自分を愚かに見せる元
恋愛経験が少ないなんてのはただの逃げ
    • 0

あなたが誘いたいのなら、じゃ、飲みに行こうか、と誘えばいいです。

それで断られたなら、それはそれで。
    • 0

どこの国の留学生か知りませんが誘いたいなら誘ってるのでは?

単に自分の話をしているだけかと思います。あなたが考えすぎでは?
お酒が好きなのはわかったのですから、距離を縮める意味で誘うのが良いでしょうl。
    • 0