プロが教えるわが家の防犯対策術!

生き霊ってありますか?

夫婦喧嘩した後に喘息発作とも過呼吸とも言えない苦しさで死にそうになり、妻に「救急車呼んで …」と言ったら「眠いからいやだ!」と言われたので、なんとかスマホまで這いながら自分で救急車を呼んで病院に行ったら喘息だと言われたのですが5年も発作がなく、5年前まで起きてた喘息発作とはかなり違った首を絞められたような奇妙な息苦しさでした。 
吸入器を終えて家に帰ってきたら妻が「喧嘩した後にあなたのこと死ね死ねって心の中で繰り返してた咳しまくって苦しんでたよ」と言っていました。
偶然とは思えないのは以前にも妻と口喧嘩した直後に外出したら喫茶店で原因不明の死ぬ予感がして友人に病院の救急窓口まで車で送ってもらい検査したことがありました。
同じような経験した方の体験談や生き霊はあると思う方の意見が聞きたいです。
また生き霊否定でもその偶然を引き起こすメカニズム等を解説して頂けるとありがたいです。

A 回答 (4件)

生き霊というより、念が強い人なんだろう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。生き霊と相手を死ねと憎む念とはちょっとちがうのでしょうか?

お礼日時:2023/10/05 11:40

生き霊など人が創造した物であって物理的に存在する物では有りません。


喘息の発作は眠っていた物が夫婦喧嘩と言う中での興奮状態により呼び起こされた
だけの物でしょう。
つまり喘息は完治していなかったと言う事です。
症状に於いては5年前と同じとは限りませんし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
気管支喘息は一生治らないのでつき合うしかないと医師から言われて投薬治療と発作時の携帯の吸入器を持っていますが今回は効かずに不思議におもいました。
体質が変わって喘息の症状や合う薬も変わった可能性もありますね。
ただ得体の知れない恐怖を伴う体調不良は前回と今回が初めてでしたのでちょっと怖いです。

お礼日時:2023/10/05 11:38

> 生き霊ってありますか?


ないですね。JOJOの読み過ぎかと。もしあったら多くの人から恨みを買ってるような人はのうのうと生きてはいないかと。
「生き霊ってありますか? 夫婦喧嘩した後に」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり無いんですか、弱い生き霊、強い生き霊、様々な生き霊があるようなないような変な世界に入り込んでるようでちょっと怖い日々を送っています。

お礼日時:2023/10/05 11:22

大きなストレスを感じたため、肥満細胞などから炎症物質が放出され発作を引き起こしたのでしょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。肥満細胞というのは初めて聞きました。
ググって勉強してみます。

お礼日時:2023/10/05 10:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A