アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大至急回答いただけると嬉しいです。
いつもシフトはグループラインに当日とか前日に来るのですが今日の分だけ昨日の時点で夜勤てだけなっていて今日入ってるのか分からず今日全くシフトの連絡来ずなのですがすぐに電話確認するべき?
現場までの移動時間で言うと片道1時間半弱はかかりまそれを電車とか乗りついで毎日通ってるんですがやはりこれはクビにされたと考えるべきでしょうか?
とりあえず今仕事やったらあかんてのと自分の道具を現場に置いているため向かってはいるんですが帰るべきなのでしょうか?

A 回答 (2件)

心配ならLINEなり電話なり、連絡をとってみれば良いのでは?

昨日の時点か今日の昼間のうちに連絡をとれば良かったですね。

クビなのかどうかは、どういう雇用形態で働いているのかがわかりませんのでなんとも言えませんが、シフトの連絡を送らない=もう来なくていい(クビ)というような解雇の仕方はまかり通りませんので、きちんとした対応を要求し、会社側が応じないのなら労働基準監督署に相談しましょう。
    • 0

そりゃきくべきです。

わからなければきくのは当然でしょう
    • 1