プロが教えるわが家の防犯対策術!

病気の原因って根拠はないんですよね?
病気になった人はよくストレスのせいにして、一番自分に悩ませてる人のせいにしますが、その人にとって一番手が掛かると言うだけで本当の原因ではありませんよね?

ストレスのせいにすると言う事は「自分は病気にならない対策をしている」と思い込み、自分の家族や職場の身近な人に八つ当たりをする人なのでしょうか?

うちは親が仕事を休業するレベルの病気で、私のせいにされるのですが、病気にならない対策しても生まれ持った細胞や体質で病気になってしまう事はあると思います。

ストレスが原因だったら、医学的にそれが原因って証明出来るのですか?

A 回答 (5件)

できます。


ストレスについてしっかり勉強しましょう。
    • good
    • 0

質問というより愚痴ですかね。


親御さんが持病を何のせいにしようが他人の知ったこっちゃないのです。その人の勝手ですから。
    • good
    • 0

病気とひと口にいっても 原因を特定さえすれば


解消に向かう事ができるものとそうでないモノが存在します

医学的に?たぶんわかんないと思います 特に西洋医学とかだけだとぉ。。。
    • good
    • 0

ストレスがひどくなると自律神経がおかしくなり、体の各種調節機能が上手く動かなくなって、よくわからない不調になったりするんですよね

    • good
    • 1

何の病気のことを言っているんですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

病気全てにおいてです。
主には癌ですがね。

お礼日時:2023/10/06 00:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A