アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

金沢〜新潟まで普通列車で7時間かけて行きました。
 
早く帰りたいなあ
暇だなあ〜
もう暗くなってきた
車の方がいい?

と思ってしまいました笑

こんな私は、鈍行列車は向いてないですよね?

普通列車東北1周なんてしたら、つまらない移動時間になると予想しますか?

鉄道に詳しい方、同じような経験の方
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 2 泊3日になります

      補足日時:2023/10/07 09:03

A 回答 (4件)

金沢から広島まで青春18きっぷを使って15時間鈍行の旅を何回かしたことがあります。


貧乏学生からしたら2万円以上かかる交通費が2千円ちょっとですむのは助かりました。
でも丸一日電車に乗っていると、最後は禁断症状が出そうでした。社会人となった今は無理ですね。タイムイズマネーですし。
    • good
    • 2

まあ、長時間の鈍行が苦痛に感じるようであれば、向いていないんでしょうね。



でもね。
鈍行電車の旅もいいもんです。

ゆっくりとのんびりと、車窓でも見て過ごしましょうよ。
ちょうどいまは、「青春18きっぷ」のミニ版【秋の乗り放題パス】(連続3日間で7,850円)を発売していることですしね。

なお、「青春18きっぷ」との最大の違いは【連続する3日間】なので、
青春18きっぷのように細切れ的に使用することができませんので、この点だけは要注意です。


●「 秋の乗り放題パス」
利用期間:2023年10月7日~2023年10月22日
有効期間:連続する3日
価  格:7,850円
    • good
    • 3

暇だ、退屈だと感じる人には向いていません。


車や特急の方がいいです。

鈍行列車は、ゆっくり流れる車窓の風景や、体に伝わる単調な振動を楽しむものです。
早く着きたい人には、ただただ時間の無駄でしかないです。
    • good
    • 2

普通列車だけで東北一周となると、どこかで一泊しないと無理ですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A