アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日もニュースで登山者男女4人が亡くなりましたが、今日も生きてるに感謝しなければ ならないけど、なかなか人って生きてることに感謝出来ないですよね?自分もなかなか感謝できないです。皆さんは最近、なにかに
感謝したことありますか?
教えてください。

A 回答 (7件)

今日もニュースで登山者男女4人が亡くなりましたが、


今日も生きてるに感謝しなければ ならないけど、
なかなか人って生きてることに感謝出来ないですよね?
 ↑
生きていることが当たり前になって
いますからね。

途上国の人から見れば、日本なんて
天国ですが、日本人は、その有り難さが
判りません。



自分もなかなか感謝できないです。皆さんは最近、なにかに
感謝したことありますか?
教えてください。
 ↑
倒れて、救急車を呼んだらすぐ来てくれた。
感謝感謝。

担ぎ込まれた病院で
大手術して、11日入院したんですが
入院費が6万円。
食事も医療費も入っていてこの
値段。
キレイな看護婦さんの賄い付き。

日本は良い国だ、と感じました。
    • good
    • 0

感謝は常日頃していますよ


またいいうんこが出て良かったとか(これだって便秘の人は大変な問題)
あと自分が住んでる地域は自然災害が殆どなく感謝で一杯です
よく眠れた 毎日ご飯が美味しい これといって大病していない
趣味もある 両親とも高齢ながら健在で関係性も上手くいっている
などなど
    • good
    • 0

10年ほど前までは死ぬか生きるかの選択を迫られる困窮生活を送ってましたよ。



今は想定していたより長生きできてる事が、
感謝というよりも生きる信念を捨てなかった事が間違いではなかったという想いですね。

自分の無力さから困窮に至った当時は殆んどの身内から見捨てられたのですが、
全てを諦めるギリギリの段階で全く無関係な赤の他人が助けてくれました。

…最近という事ではないですが、
その人物が助けてくれたことで今は普通に生きていられるのは確かであり、その方は既に亡くなってますが今でも感謝の念は持ち続けています。
    • good
    • 0

私は体調面も収入面もコンディションが良く、私が関わる周辺の人との関係性が良好でサポートも受けており、アフターコロナで苦しむ人がおられる中、環境に恵まれている状況に日々感謝しかありません。


若い一時、お金の苦労をしている中で、人をうらやみ、感謝などとてもできない時代もありましたが、人の手助けや温かさを感じ、自分の考え方を変えるとそこから拓けてくることもあり、収入、生活など多くの手助けを受けて、現在に至ることを実感しています。
お金があっても健康でないと楽しくもないし、不条理にも急遽奪われる命もあり、今の健全なコンディションを保てていることに感謝しています。
    • good
    • 0

>生きてることに感謝出来ないですよね?自分もなかなか感謝できないです


身につまされるようなことが
起きないからですよ。

そういうニュースを見て、聞いて、
自分に置き換えることができる人は、それで感謝もできるでしょう。
できないということは、あなたは結局は、他人事でしかニュースを
見てないってことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。他人に興味がないですね

お礼日時:2023/10/07 13:14

朝目覚めたときに今日も生きていると、何かは判りませんが


感謝しています、宇宙、地球、日本、周りの人、自分の肉体
に有難うと感謝しています。
    • good
    • 0

いつも、大小様々な事に絶えず、感謝はしていますよ


妻を初め家族・仕事の付き合いのある方・我が家の周囲の住人
就寝前に必ず思い起こします

声こそ出さなくても、気持ちだけで十分だと
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A