アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1月末に閉店となった、東急百貨店本店( 渋谷駅近く。東京急行電鉄( 東急電鉄、東急の系列。) )について、売却後の渋谷駅周辺について、そごう・西武( 西武鉄道の系列。)になるのでしょうか。あるいは、京王電鉄の施設になるのでしょうか。

A 回答 (3件)

すでに公表されていることですので


西武・そごうになることはありません。
https://www.tokyu.co.jp/image/news/pdf/20220721- …

>そごう・西武( 西武鉄道の系列。)

鉄道との関係は1971年以後は鉄道は西武鉄道グループ、
西武百貨店は西武流通グループ(セゾングループ)
と別の企業グループです。

両グループは協力するところは協力する程度の関係性です。
    • good
    • 0

跡地には地上36階、地下4階建ての複合施設が建てられますが、開発主体は東急です。

    • good
    • 1

そごう・西武だって、池袋店を整理しようという状況で、渋谷に新たに出店する余力はないでしょう。

ヨドバシ、ビック、ヤマダあたりがキーテナントになったテナントビルになるのでは。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A