『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

24万円の中古車を購入しようと考えています。
平成20年7月まで車検が残っているのですが
そのまま乗り出しだと30万円です。
2年の車検を取り直すと34万円だといわれました。
初期点検に関してはそのまま乗り出しの場合
エンジンオイル、オイルエレメント、バッテリ、ワイパーゴムを交換すると言われ、車検を取り直すのであればさらにクーラント、ブレーキフルードを交換するといわれました。
保証無しですが車検を取るのであれば
その整備の範囲で保障はすると言われています。
販売員は車検の取り直しを進めてきます。
店はメーカー系ディーラーです。
この場合、そのまま乗り出しと車検とりなおしどちらがいいでしょうか?

A 回答 (2件)

確かに半年チョット車検が残っているのを切ってしまうのはもったいないと思うでしょうが、来年の7月には10万前後(車種にもよりますが)で車検を受けなければなりません。

それなら購入の際、プラス4万円で車検受けなおして2年間乗った方が暫くお金がかかりません。(故障や事故は別として)
差額が4万円なら私なら受けなおして購入しますね!
    • 0

車検切れまで待って、次の車検を取るのに4万円で取れることはあり得ません。

車の状況にもよりますがこれから2年乗りたいのであれば車検を取った方が割安です。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。