電子書籍の厳選無料作品が豊富!

たまに美容室に行くのですが、上手い時と下手な時があります。
安い美容室なので仕方ないのですかね?
切る人も、コロコロ変わりますし。

A 回答 (3件)

安売りチェーン美容室は、仕上がりではなく、【スピードと手軽さ】が商品です。



仕上がりはイマイチだけど、まぁ安いし終わるの早いし、取り敢えず短くなってスッキリはしたから良いか!って人が行くところです。

仕上がりを求めるなら、高い美容室のほうが満足する可能性は高いでしょう。

しかし、高い美容室だから満足いくとは限りません。
高い美容室でも気に入らない時はあるでしょうし、高い美容室でも新人スタイリストなどいますからね。

また、毎回同じスタイリストに、同じスタイル写真を見せて切らせても同じスタイルにはなりませんよ。
同じスタイリストでも微妙に毎回違うはずです。
人間作業なので違いが出るんです。

上手く切ってくれる方法はないかとの事ですが、何かやったところで、その美容師の実力は変わりません(笑)

自分の好みやフィーリングが合う美容師に当たるまで、色々な美容室に行ってみるしかありません。

取り敢えず、
チェーン店は☓
カット4000円以下は☓

おしゃれな40代の男性オーナーがいて、
30代前半のきれいな女性スタイリストがいて、
元気そうなアシスタントがいるみたいな、3人くらいのアットホームな小さいおしゃれな美容室みたいなのが良いと思いますよ。
    • good
    • 1

同感しますが美容師さんの技術や感性などもありますし難しいと思いました。


なので襟足つめあげてスッキリしたボブですけど理容院に行くようになりましたから丁寧に整えてもらってますね。
お顔のシェービングもお願いするときはエステのように時間かけてもらえますし意外といいですね。
    • good
    • 2

高級サロンをお勧めします。


私、ダサイ時代に、生まれ変わらせて頂きました。

世界大会出てる人、日本で審査員をしてる人とか
専属契約を結んでる人が、横から口だして
こうしたのが良いとか、直してくれる。

印象が変わります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!