プロが教えるわが家の防犯対策術!

毒親に育てられて23年。
我慢の限界が来て、一人暮らしを始めます。
隣県で新しい就職先が決まりました。
しかし、私は全財産が100万円しかありません。

足りますか?足りないですよね(T_T)

A 回答 (5件)

普通は足りるんだけど、足りないと思うなら足りないよ。

自分で金勘定ができないんだもの。
それって、一人暮らしをする生活能力が足りてないってこと。
    • good
    • 0

足りますよ


賃貸料×3が敷金としていりますから家賃3万円なら9万円
保証人が親に頼まない時は信用保証協会に10万円ほど家具などで5万ほど。
初期費用は24万ほど
後は光熱水道で3万スマホ代で1万食費5万医療雑費で1万家賃3万
毎月支払うお金は12万です
    • good
    • 0

引っ越しその他の初期費用としては100万もあれば足りると思います。

    • good
    • 0

100万円あれば少し貧乏生活ですがなんとか生きれると思います


23年間、お疲れ様です、そして頑張ってください
    • good
    • 0

100万は今の貯金でこれからは働いて稼ぐわけで、贅沢しなければ何とかなると思いますよ。

収入に合わせた生活設計をすれば問題ないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A