アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

我が家に次男が産まれ月曜に妻と次男が退院をします。
奥さんから子供が退院するにあたって、セレモニードレスと長肌着と短肌着を持ってきて欲しいと言われ、届けに行きました。
これは僕も悪かったのですが、長肌着と短肌着は新しいものではなく、長男が使っていたものを持って行ってしまったので、何で新品を持って来ないんだと怒られ、すぐに新品のものを届け直しました。
ところが妻の怒りは治らず、退院した後に予定していた、自分の両親との食事も行かないと言い出し、理由を聞くと、自分をそんなことも分からないように育てた両親とは会いたくないとの事でした。
子供に合わせることで、気の利かないようになったら嫌だと言ってました。
でも僕からすれば、妻は怒りやすく、妻の両親に会わせたら子供が怒りっぽくなるんじゃないか?(これは妻には言ってない)と思ってしまいます。
元々は新品を持って行かなかった自分が悪いのは百も承知ですが、そんなに僕が悪いのでしょうか?

A 回答 (8件)

まぁ男の人はそこまで気がつかないでしょうから


奥様が「新しいのを持ってきて」と言っていれば
良かったんでしょうね・・
ご両親と食事に行きたくないというのは
これまでの関係がわかりませんので
何とも言えませんけど・・(良好だったのか不仲気味だったのか・・)
しかし、命を懸けて(今でも出産で命を落とす人は
います)子供を産んだ直後ですし
奥様も言動は極端としても
目を瞑ってさしあげたら・・と・・。
出産直後の旦那さんの態度言葉を
一生根に持つ(というと語弊があるかもですが)ことは
珍しくないことだそうです。
それだけ出産と言うのは
大変なことなんでしょうね・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少し気が楽になりました。
妻にも自分は気づかないことも多いので、声がけをして欲しいとお願いしました。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2023/10/16 10:52

あなたが悪いです。

なぜ奥さんの欠点を理解しているのに、新品を持って行かなかったのですか?
あなたの責任なのに、あなたが悪いのに理解納得されないのですか?
それが、私には理解できません。
    • good
    • 0

>ところが妻の怒りは治らず、退院した後に予定していた、自分の両親との食事も行かないと言い出し


元々やりたくは無いと思っていたんでしょう。
産後で日達も悪いし。
あと、キチンと新品を用意しろと伝えなかった奥さんも悪いよ。
    • good
    • 0

キチンと用意をしなかった妻も悪いし、言わなかった妻も悪いけど、出産前後は色々大変です。


大きな気持ちで、受け入れて頂けたら幸いです。
今後も、色々あると思うけど、元々男女は、違う生き物と思って頂けませんか?
    • good
    • 0

産後ウツということもあります。


妊娠出産というのは男性に想像できないストレスです。
それを理解して共有するのが夫婦です。

大目に見ておきましょう。
    • good
    • 0

退院時に必要なのは分かっていたのに、前もってセットして意しておかないのが原因だけど。

。。
それを今言っても仕方ないし、産後の普通じゃない精神状態ですから黙ってるのが懸命ですね。
とりあえずごめんねでやり過ごそう(^^)/ガンバ!
    • good
    • 0

困った夫婦ですね。


お互いが幼すぎます。
夫婦は他人同士ですから
相手を許し寄り添う気持ちが大事なのですが、
あなたの奥様は
無理そうですね。
    • good
    • 0

産後はイライラしますからしばらくは奥さんの言うようにしたほうがいいです。

これからしばらくは
まともでない状態が続きますから真剣に相手をしないほうがいいです。

男はわからないのに用意をしていなかった奥さんが
準備不足だと思いますが二人目ですから
長男のおさがりで十分です
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A