アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生です。
恋愛経験のない私に、好きな人が出来ました。
男性と話す機会も全く無く、ただでさえ人見知りな私に、、
1年ほど前から彼は、自由席の授業にも関わらず、毎回私の近くに座りに来たりしていました。向こうも人と付き合ったことが無いと言っていたからか、全く話しかけてくれませんでした。

でも、私が気になりだして、仲良くなりたいと思うようになりました。LINEはちょくちょくしたりしますが、未読されたり、冷たい反応を取られたりすると、すぐに「あ〜、嫌われたのかな、もう関わるのやめた方が良いよね…」と思ってしまうんです。

会うとニコニコして話してくれたり、向こうから声をかけてくれたりします。最近は私から声をかけているので、「私に興味無くなったのかな…」と不安になります。

皆さん、アドバイスをお願い致します!
好きな人にアプローチしたりするのは、人生初です。。何か冷たいと感じると、すぐに、「嫌われたのか、、」と思って、距離を置こうとしてしまいます。

初めての好きな人へのアタックそして、すごく考えすぎてしまう私なので…もう当たって弾けろのほうがいいですか??

A 回答 (6件)

砕けてはダメですw


そもそもあまり話したり距離を詰めたりしてないように思います
いきなり告白して付き合うみたいなアニメの世界はどっかに置いといて、普通に人間同士として仲良くなる方向に行きましょう
とりあえずあなたの用事に付き合ってもらうなどから始めてはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
たしかにそうですね、いきなり付き合うことを考えすぎていた気がします…
嫌われたって確信があるまで、普通に友達と接するように話しかけていいんですかね!

お礼日時:2023/10/07 19:57

私の思考は基本的にポジティブ思考です。


男の人ってラインはたまにでいいらしいです。
なので冷たいことが多いので大丈夫です。多分
自己肯定感が高めではないと恋愛は難しいです。
私は自己肯定感が高い方なのでどんどんアタックします。いけそうだったら告ります。頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
好きな人、と思いすぎるから緊張しているのかな?と思ったのですが、友達と思って話しかける方がいいのでしょうか!

お礼日時:2023/10/07 19:57

友達だと思って自然に話しかけてみましょう!


でも友達みたいに接しすぎると相手が恋愛対象に見てくれないかもしれないので、たまには相手にドキッとする行動やドキッとする言葉などをかけてみるといいでしょう。応援してます。頑張ってください。良い恋愛して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意識しすぎず、友達のように、普通に話しかけることを頑張ります!

お礼日時:2023/10/09 18:18

>嫌われたって確信があるまで、普通に友達と接するように話しかけていいんですかね!



人として嫌われる事なんて世の中にはほとんどありませんw
女性として興味がある、ないはあると思いますよ
ま、ちょっとした相談を持ちかけるとかから始めてはどうでしょう
授業の内容でも構いません
    • good
    • 0

あなたは、彼と結婚したいと思っていますか?


今の大学を卒業されて、どんな仕事をしようと考えて勉強していますか?
あなたは、彼と遊んでいる余裕があるみたいですが、決まった就職先があるのですね?
それなら、彼と結婚を前提にお付き合いしたいと彼と彼のご両親にお会いして説明してください。
それが、大学生になって彼とお付き合いしているあなたの責任です。
あなたのご両親に学費を出してもらっているのでしたら、当然、大学生活しているなかで、彼とお付き合いしている事は、ご両親に話しているんですよね。
もしも、ご両親に隠してお付き合いしているのでしたら、1度退学してから、彼とお付き合いされる事をお勧めします。
    • good
    • 0

気にし過ぎです



離れて暮らしましょう
離れてです

そしたら忘れて又
何時も生活が待ってます

無駄な期待は後が怖いね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています