アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鬱病は不治の病ですよね?

A 回答 (6件)

心の癌ですけど。

1/3は薬無しで治り、1/3は薬でどうにかなり、残り1/3はどうしようもないらしいです。
でも生きてはいけますから。
統合失調症の当事者より。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり不治の病ですね。。。

お礼日時:2023/10/07 23:25

そう言えると思います。


鬱病以外の精神疾患や依存症なども不治の病だと言えると思います。
いつ何がきっかけで再発するか分かりませんからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあ何のための精神科医なんだか。。。

お礼日時:2023/10/07 23:26

沢山の人が通常の生活をしています。

うつ病の芸人で検索すると出て来ます。中川家の剛、チュートリアルの福田等。後は鬱で自殺した人、桂枝雀を始め多くの人が泣き叫んだ後包丁を持って飛び出したり、飛び降りたりして命を絶っています。
不治の病では有りません。命を絶って終わらせようとする物です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いい精神科医に恵まれた者のみ治る病気か。。。

凡人にとっては不治の病ですよ。

お礼日時:2023/10/07 23:27

うつ病は、決して不治の病ではありません。



一人で悩んでしまうと、逆にどんどん気持ちは落ち込んで重症化してしまいます。 重症化させてしまったら、死んだほうがましだなどと考え、それを実行に移してしまうことさえあります。

そんな事態を招かないためにも、どうか一人で悩まず、精神科や診療内科などの専門医に相談してみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人に相談できません。
本当のことが言えません。

人が怖いから。。。

私には不治の病としか思えません。

お礼日時:2023/10/07 23:29

>鬱病は不治の病


うつ病は自己申告病ですwww
    • good
    • 1

それは症状の度合いにもよると思いますね


回復する小川宏・元アナのようなケースもあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回復しても完治はないですよね?
何の為の精神科医なんだか。。。

お礼日時:2023/10/08 14:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A