性格悪い人が優勝

鬱病について質問です。

薬飲んでも治らない場合ってどのような感じなのでしょうか?(仕事ができない状態のレベルで)

いまいち想像つかないのですが薬が弱ければ強いものに変えれば不安は消えるとは限らないのでしょうか?
薬を倍増したら不安感は減りますよね?(合わない薬もあるが)
倍増したけど職場復帰はまだ数ヶ月できていない、みたいな状態がよく分からないです。

うつ病に詳しい方、うつ病半年以上続いた方等にお聞きしたいです。

A 回答 (4件)

うつ病は心の病と言われ続けていますが、ヘルペスウイルス6型による脳の病気であると2年ほど前に報道もされています。

うつ病 ヘルペスウイルス でお調べください。

脳の細胞は神経伝達物質の授受によりスムーズな思考などがなされています。
ウイルス感染した脳の細胞は、セロトニンと言う神経伝達物質を充分に受け取れなくなり、スムーズな思考ができず、それがうつ病としてあらわれます。

症状の強さも人それぞれです。自殺するお方もおられます。
  症状については診断基準をご覧ください。
神戸市医師会 http://www.kobe-med.or.jp/kobe_G-P_net/shindan.h …

現在、治す薬と言うものはありません。(ウイルスを排除するような薬=免疫を強めるものはありません)
主に抗うつ薬や抗不安薬で対処しています。
抗うつ薬は神経伝達物質の戻り口を阻害するものです。
抗不安薬は腦をスローダウンさせるものです。

貴方がおっしゃるように、薬を強くすれば不安は消えるかも知れませんが脳がひどく鈍ります。
    • 0

うつ病は不治の病です。

治ることはありません。
    • 0

腸内環境がすべてなのです。

薬は腸内環境を悪くするだけです。それでは治る訳がない。笑止千万。

(1) うつ病と腸の意外な関係!腸内環境改善で鬱が治るって本当? - YouTube
    • 0

鬱症状は、精神科の薬で治せる症状ではありません

薬を飲むほど悪化してしまいます
鬱とは、不幸やショックなことが起こった時に出てしまう症状です
何もしないのがいちばんです、時間が解決の方法に進みますから
    • 0