プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイデン米大統領は、習近平主席との首脳会談を模索しています。世界平和のための対話重視の姿勢です。

日本の岸田首相は、中国とのいかなる外交を展開しているのか? 国会議員の代表団が、なぜ中国へ行かないのか?

なぜ台湾有事を回避するための、世界平和に向けた外交活動を、もっと活発にやらないのか?

どう思いますか?

A 回答 (2件)

バイデン米大統領は、習近平主席との首脳会談を模索しています。

世界平和のための対話重視の姿勢です。
 ↑
甘いと思います。
中国バッシングのための、単なる手続きだと
思います。
これだけやったのに、言うことを聞かないから
という具合です。
中国叩きの為の大義名分作り。



日本の岸田首相は、中国とのいかなる外交を展開しているのか?
国会議員の代表団が、なぜ中国へ行かないのか?
 ↑
何か、成果が期待出来なければ
行けません。
日本は、安全保障を米国に委ねています。
結果、外交能力も失いました。



なぜ台湾有事を回避するための、
世界平和に向けた外交活動を、もっと活発にやらないのか?
 ↑
いまやっても、中国に利用される
だけでしょう。
処理水にしても、日本の何倍もの濃度の
処理水を垂れ流しておきながら
日本を批判し、輸入制限までやる
国ですよ。
    • good
    • 1

日本は、中国を止める力はもう無いです。


習近平は恐ろしいサイコパスですよ関わる方がヘマをするんです
バイデンが訪中すると意思を固めているのですがしょうじき頭が痛いと言ってました。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています