アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急相談に乗ってください。
彼氏に言いたいことが言えません。
真剣な話をすることが苦手で、自分から切り出せません。
話したいことがあるから電話したいと言っても、相手が仕事帰るのが遅くて電話できず、今日会った時にも言えませんでした。
どうしてもモヤモヤしたので、帰ってる最中に電話しても、あきらかにまだ寝てないのに折り返しもないです。
明日返信を待つべきですか?
それかLINEで伝えるべきですか?
結婚相談所で知り合って付き合って一年近くもなるのに、今の状況がしんどいです。

A 回答 (6件)

ラインしたらいい。


その方があなたの気持ちも正確に伝えられるんじゃない。
面と向かってしまうと言いたいこともうまく伝えられなかったりするし。
ラインなら、いくらでも修正できるし。
相手はあなたに関心があるかな。
嫌気がさしているということはないかな。
でも、どんな状況であっても、自分の気持ちを正確に伝えることは大事だね。
そのうえで、うまくいかないなら、仕方ないしね。
    • good
    • 0

>彼氏に言いたいことが言えません


なんで?理由は?

弱みでも握られてんの?www
言ったら関係が壊れるとか思ってんの?

>真剣な話をすることが苦手
それによって何らかの「責任」が自分に発生することが
嫌だってことですかね。

具体的にどういう話が言えないんですか?
「別れよう」っていうことですかね?
自分が悪者みたいに思われる、責められる、
キレられる?とか思ってんですかね?

「他人の目を過剰に怖がる」人なんですかね。
これ言ったら、変に思われる、、、、とか、
あれ言ったら、怒られるかも、、、とか、
自分の意見を言ったときに、否定されたりすることに、
極度におびえてるんじゃないですか?

自信がない、意思がないから、
自分の思いや気持ちを言うと、
変に思われたり、否定される、、、、
そういう経験が積み重なって、
そうなったとか?


電話しても出ない、離せないなら、
メールやLINEで書いt送ればいいんじゃないですか?
重要な内容だとしても、それしか伝える、伝わる手段がないなら、
とりあえずそうして、
相手がそれを見て、読んで、
重要な内容なら、会って話しをしようとかになるでしょうし、
何らかの反応があれば、ちゃんとあって話しをしたいって
そこで伝えればいいし、
まずは、振り向いてもらうためにメールかLINEとかで
いいんじゃないですか?
それで終わりにしなければいいだけですよ。

>結婚相談所で知り合って付き合って一年近くもなるのに、
>今の状況がしんどいです。
やっぱ、別れたいけど、自分から切り出せないんでしょ?
それでズルズル無理して、イヤイヤ付き合ったら、
余計に相手にも失礼だし、自分も無駄なことしてるし、
一番最悪ですよ。

言いにくい事でも、自分のため、しいては相手のため、
お互いのためならば、言うべきことはちゃんと言わなきゃ。
    • good
    • 1

結婚相談所で知り合っても、直ぐに結婚出来るものでも有りません。


普通の恋愛と一緒で、結婚相談所は きっかけに過ぎません!...なので、結婚相談所で知り合い付き合っても1年経っても2年経っても結婚出来ない事も稀に有りますから! よく見極めて下さいね。

真剣な話をしたいのは、結婚への進展話でしょうか?...相手にも生活や仕事が有りますし、なかなか貴女さまからの相談も難しいですよね~。
言い難いですし、タイミングとかもあるからね!
でも、真剣な話ならば LINEとかで軽く「大事な話があるから、次回会えた時に言うね」とか..少し彼に“なんだろう?”という思いの示しを押し出さないといけません。
苦手でも、伝える事は言わないと進展や貴女さまの気持ちに彼は気付かないので勇気を出して言うべきでしょうね? LINEで、前もって そのしんどい気持ちを少し伝えても良いのかも!
真剣な話って男性でも女性でも言いづらいものですからね。 でも、伝えない事には相手には知ってもらえません。

伝える事は大事です。
言い方の強弱に心掛けたら大丈夫ですよ。 頑張って言いましょう!
    • good
    • 0

そんな男と結婚すれば更にしんどいよ。



一方的にお断りの連絡が最善でしょ。

彼の方も、別れを狙ってるのかも。

であれば互いに 利害関係一致。

なので伝え方は自由。
最後にするとしても時間帯もマナーを守って!
    • good
    • 0

媒体で伝えるか 友達の話と言って相談しては?

    • good
    • 0

男は同時に複数のことを並行して考えるのが苦手な人が多いです。



恐らく彼は仕事が忙しくて大変か、何か悩んでいることがあるのではないでしょうか。そんな時は、大事な話であっても先送りにしたくなるものです。

まずは居心地の良さを彼に提供できるようにして、彼の愚痴や大変な状況を話してもらえるようにしてみてはいかがでしょうか?

そして、そんな話ができるようになってきたら、私の話も一つだけ聞いてもらってもいい?といった具合で、質問に優先順位をつけて聞いてみるのはどうでしょう?

少しずつなら彼も答えてくれると思いますよ。頑張って。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A